30w6d 膀胱炎になってしまった | 煙々羅日記

煙々羅日記

切迫早産で2ヶ月半入院し、誘発分娩で男子出産。
四ヶ月がんばる日々の日記

煙々羅(えんえんら)…煙の妖怪

なーんかお股が痛い、穴が痛いんだよなぁと思っていましたら、
なんと膀胱炎になっていましたガーン
初期と言われましたけど、やっぱりちゃんと洗えてなかったんだわと悲しくなりましたえーん
デブがトイレに座ったままオシモ洗うなんて芸当、妊娠前から無理だったんだよ!

ということで、クッソ痛い内診をして子宮口がまた3センチほど開いてしまっているということで膀胱炎の治療です。
この内診が痛すぎでガーンまさかのガチ泣きえーんえーんえーん
終わったときは放心状態で、そこからしゃくりあげて泣いてしまったえーんえーんえーん
あんまり泣くので、看護師さんに何歳?って聞かれて…
恥ずかしかった…
あたしゃアラサーだよ…
看護師さんは「若く見えた」とか言ってくれたけど、絶対こんなことでビービー泣いて一体何歳なんだって思ったね…

あの若い先生(といっても同い年の男の先生)がやるとクッソ痛いんだよムキー

で、膀胱炎の治療とともにまたマグセントも始まりましたニコ
一晩個室で過ごして、今はトイレがある三人部屋です。もともとここに入る予定だったんだよなぁショボーンなぜかトイレがない四人部屋で、トイレまでは車椅子移動だったので自力で行けるようになってよかった。

昨日は夕方突然38.2度まで熱があがって、採血だ採尿だって慌ただしかったけど、どういうわけかすぐ熱も下がったのでね。
ほんとなんだったんだろう。
朝方には点滴が閉塞でなりまくって同室の人には迷惑をかけ、針も差し替えで三回も刺されるし…
ここにきて一気に痛い思いをして…笑い泣き

なんなんだったのかねぇ…