去年始めた

分かったことシェアシリーズ、何気に再開します。

 

昨年のファッションショー。

 

小さなショーでも 私の中では大きな出来事で

 

こんな年齢になっても

 

知らないことは

自分に合ったタイミングで学ぶものなんだと

思いました。

 

 

かつての私と同じように

何かしたくても勇気を出せない人のヒントになればと

書き始めたこのシリーズ。

 

 

 

 

まだ 続いてました 嬉しい (ワハー♪)

 

 

今回の「わかったこと」はこちら。

 

 

➂ 怖いことにしたいことが隠れている。

  ~過去の私ならタイムマシンに乗って全力でストップかけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに過去記事はこちら

 

 

①勇気を出すこと

 

 

 

②行動すること。~追い込む。
がけっぷちに立って踵から転がる石の音を聞く。
 
 
箇条書きで いいよって方はこちら。
「ミドルシニアF.ショーをしてわかったこと」
 
 
 
 
 
 
 
 
以前から何人もの人が
ずっと 異口同音にやってほしいっていって下さってて・・・
でも ずっと
むりむりむりむり
・・・・・と、言ってきました。
 
 
ファッションショー、やりたくなかった。
 
怖かったからです。
 
 
本当に そう思ってて
 
 
 
 
 
 
 
でも、やってみて 分かった。
 
 
 
 
本当はやりたくて仕方がなかったんだと。
 
あれこれ挙げていたできない理由は 
フェイクのいいわけに過ぎなかった。
 
 
 
自由にふるまいたいのに
ふるまえない人が
超自由人が苦手なように
 
 
やってみたいことが
苦手・・・・ってよくあることなのかもしれません。
 
 
私の場合、
 
 
「コーディネート」も苦手でした。
 
 
それは おしゃれしたい思いの裏返しでした。
 
 
 
また
 
「人前で話すことが超苦手」
 
だったんですが、
それは 流暢に話したい思いの裏返しでした。
 
 
 
なんとか 克服してショーでは1時間近く
トークでコーディネートを説明するという
 
過去の私が見たら
「どうなってんの?」
って思うくらいの進化です。
 
どうやって克服したかはまたいつか
別の機会でお話しするとして
 
 
 
皆さんの中にも
ないですか?
 
男性に甘えるのが苦手な人は
実は甘えたいと思っていたとか
 
人見知りな人って
実はとっても人との交流を欲している人だったりとか
 
 
まあ、これは私の勝手な仮説ですが
(意外とほんとだったりして)
 
 
苦手だと思っていることは
実は したいことだったり・・・
やってみると意外とするする努力できたり
するかもしれませんよ。
 
 
 
あなたの苦手なことってなんですか?
 
1月の プチセミナーはこちら
1/26 いきかたカフェ
1/27 マリソル研究会
お申込み&詳細●●●●●
 
 
 

 

買ってみてよかった商品情報載せてます。

自称買い物のプロが 配信。

 (なんちゃって、でも載せたものは自信アリ)

友だち追加