欠けてきていた
忘れちゃいけない
感謝

ないものねだりより
あるものに感謝

朝、命をありがとうございます
夜、一日をありがとうございました
今、酸素を頂き生かされているということ

rakugaki:01





iPhoneからの投稿
今日はさむいね
友達と遊びました~
楽しくてリラックスできました!
自分から誘う余裕がないから、こうやって会いたいと言ってくれる友達がいるのは嬉しい
そして、誘われて躊躇することなく返事ができるのも幸せなこと
大好きな友達に恵まれて、感謝感謝
ありがとう
人に優しくされるたびに生きている喜びを感じるのは大袈裟かな?
本当に周りの人に支えられて生かされています
泣けちゃうね

今日ぐいっときた友達の一言
人生一度きりだし、やりたいことやらなくちゃね!

ほんとそうだね
よく聴く言葉だけど、なんだか今日はとても耳に残りました
がんばるかぁ~

そして、気になる人から久しぶりにメールがきました
調子良さそうで何より
心配で心配で心配なんだけど、負担かけたくないし、そっと見守ろう、遠くから応援しよう、そう決めています
手術、無事に終わってよかったね!
これからまたいつもの生活に戻っていけるといいね
心も身体も穏やかでいられるよう願ってます

rakugaki:01




iPhoneからの投稿
本当に好きな人と一緒になれるなんて、夢のまた夢。
ほぼ無理だと分かってる。
けどどこかで諦めきれなくて、
だから本気で誰かを好きになれないのかな。
忘れているのに、ふとした瞬間に思い出す。
好かれて嬉しいけど、受け入れるのに悩むのは、やっぱり好きじゃないんだと思う。
今すぐにでも結婚したい、そう感じる人は、遠く遠く手の届かない世界に。
いつか同じくらい好きになれる人と出会えるのかな。
じーっと考える、日曜日の午後。

SNSで覗くみんなの今。
キラキラしている。
一応進学校に行ってたのもあり、
高校の同級生は俗に言ういい大学、大学院に進み、いい会社に就職。
素敵な恋人がいて、心にも余裕があって、充実した休日。
SNSが生活の全てではないし、その裏にいろんなものを抱えているのだろうけど、それでもやはり私とは違う世界。
まぁいい大学、いい会社の基準なんて人それぞれだけどね。
その人に合っていて、その人が輝けるなら、それはそれでいいのかな。
だとしたら、私は輝きとは程遠い。
悲しいかな。
どんどん自分を見失っているよ。
人が良くみえるのは、自分が夢中になっていない証拠。
自信がなくなっている。
占い師さんに、
この仕事を続けることはない
って自分でも分かってるよね?
このままだと自分がダメになる、成長できない、自分のやるべきことはもっと別にある
って分かってるよね?
なんて言われました。
なんとなく心に描いてる夢をピシャリと当てて、
大丈夫!あなたは出来るよ!
って言って下さいました。
沢山の人に出会うけど、一人一人から色々なことを吸収しておくんだよ。
だそうです。
本当にびっくりするくらい極端な人間関係の渦に巻かれています。
吸収ですね、吸収。
この言葉、今年は本当によく出会います。
私へのメッセージですかね。
誕生日にも大好きなお店のマスターから頂いた言葉です。
吸いとるだけ吸いとったるでぃ!

久しぶりにゆっくりと休日を過ごし、考えまくりました。
今までのこと、今のこと、これからのこと。
不安で不安で不安で。
悔しくて悲しくて。
このどうにもできないフワフワした気持ち。
こまったものです。
家族と過ごすのも居心地が悪くて、友達と会う気分でもなく、TVも新聞もみたくない。
目も耳もお休みしたい。
そんな日があってもいいかと。
また明日からがんばればいいんだね。
もっと生きたいし。

rakugaki:01




iPhoneからの投稿