もう8月なんですね~
夏!
暑いです
熱いです
蚊に数十箇所刺されました

また1ヶ月、バタバタと…
喜怒哀楽の激しい毎日
面白いです
悩みは尽きないが

来月の予定も徐々に決まり、色々と楽しみです
ぞくぞくわくわく

photo:01





iPhoneからの投稿
明日のセミナーに向けて、今日から盛岡へ。
久しぶりのプチひとり旅。
ずっと行きたかった龍泉洞へ。
盛岡に向かうバスの車内から自然の景色を見ていたら、なぜか涙が止まらなくなって、困った困った。
ありゃりゃ…
おかしな客だわ。
出発直前に地震があって、さらに腹痛も発生、これは行くなという合図かな?と思ったけど、強行。
なんだかね、どうしても龍泉洞に行きたいんです。
そこに行けば何かがある!っていう思い込み?ってすごいパワー。あはは


また人を傷つけてしまって、なんてバカなんだろうと反省です。
同じこと繰り返してる。
学ばないダメ人間。
ごめんねと伝えても、傷ついた心は治らないかも。
許して欲しいとは言わないけど、傷が塞がりますように。
ご先祖様にもごめんなさい。
こんな子孫でごめんなさい。
護られていることに感謝して、笑顔で明るく思いやりをもって過ごせるよう努力します。
口だけにならないように…
有言実行!

さ、マイナスイオン浴びに行くぞー


photo:01

大好きな暗門の滝




iPhoneからの投稿
徳をつむ為に何ができるか
と考えたけど、
徳をつむことを目的に何かをするのは違うのかな
とも考え、
結局は毎日を大切に、1分1秒を一生懸命過ごしている中で、結果としてそうなれたらいいのかな。
まだまだ遠い。

友達に誕生日プレゼントを送った。
喜んでくれるかな。
今回はもう、これだー!と頭に浮かんだものがあって、お気に入りの宝石屋さんに行ったんだけど、種類が色々あってすごーく悩んだ。
そして、結局2個買って1個は自分の分にしちゃった。
やったー
嬉しいな。
ボーナス出たからいっか。

明日から仕事。
大変なことは多いけど、働けることに感謝して、がんばろう。
生かされている、
指があって携帯を操作できる、
呼吸ができる、
空気がある、
そんなことを思うと涙が出る気持ちを大切にしたい。
人から笑われようと、この気持ちは忘れたくない。
ありがとう。


photo:01

流行りのパンケーキだと



iPhoneからの投稿