憎しみを手放せなくて。
妬み、嫉み。
自分の感情なのに、醜さを認められなくて、恥ずかしい。
寂しさから、ほそーい繋がりに縋ってしまう。
そんなことに費やす時間や気持ちのムダが多くなってきた。
もっと集中しなくちゃ。
考えなくてもいいように、本を読んで、映画を観て、勉強もして、あとはとにかく働く。
感情に左右されないように。
考える隙を作らないように。


ふぅ。
自分を愛するとか、よくわからない。
嫌いなものは嫌い。大嫌い。
自分を嫌いな自分も嫌い。

こういう気持ち、何回書き出したんだろう。
何年経っても成長しない。
本当は、変わりたいと思ってないのかな。
いや、変わりたい。
もっと楽しく、前向きに、笑っていたい。
がんばりたい。
そう、がんばりたいんだ。

とりあえず、また1週間、がんばろう。


いつもありがとう。
こんな娘でごめんね。

{7207A265-ACC0-4395-A0D0-0CEEB61B42E7}




あと1ヶ月ちょいで29歳。
変わらないようで、変わってる。
変わってるようで、変わらない。
新しい仕事も始まった。
初めてのことは不安や緊張でドギマギするけど、ちょっぴりフワフワなのね。
落ち着かない。
9月まで。


やっぱりうちは考え過ぎかな。
もっと頭をやわらかく、さらさら~っと楽しむことも必要かも。
うん、ここ数日は割と穏やか。
沢山の人と触れ合って、笑ったり泣いたり怒ったり笑ったり。
怖くなることも多々あり。
でもやっぱり、人が好き。 
怖いけど、好き。 
沢山傷つけたり傷ついたり、しんどくてしんどくてツライけど。 
愛し愛されたい。 
みんなのことが好きでいいじゃない。 
八方美人万歳。 
Don't worry, be happy. 
明日もケ・セラ・セラ
がんばろう。だいじょうぶ。
歌と本がある限り、がんばれる。 
ありがとう。 



{3B7E9228-768B-4B04-B9D1-C06021FF2F23}




苦手な季節

やっぱり時間をかけても解決できない。
2月に最期にしようと思っていたけど、すし詰状態のスケジュール。
またまだがんばらねばなんだね。
香港で生まれた甥っ子にはまだ会えてなくて、会わないつもりだったけど、写真見ただけでも愛おしくて愛おしくて、会いたいと思ってしまう。
そうなったら、7月までは終われないのだ。
そして、その後には2回の結婚式の予定が入ったから、それまでもがんばろう。
甥っ子にも、友達にも、背負わせてはいけない。
そういう存在がありがたい。
生かされている。


ある本を読んで、感情移入してしまい、すごくすごく落ち込んだ。
引き込まれた。
それくらい、人を愛してみたいなぁ。
家族以外で、心から人を愛すること、いつかできるのかな。
恋愛ごっこはゴリゴリ。
相変わらず、器が小さくて醜い自分にどっぷりハマって辟易する。
こんなんじゃ恋愛する資格ないね。
傷つけてしまうね。
うちも傷つきたくないし。
時間が癒してくれない傷もあるから。


ふきのとうをみて、去年おばあちゃんと行った温泉のばっけ味噌を思い出した。
会いたい。
ごめんねって、ギュってしたい。
よくがんばったねぇって、ギュってされたい。
ありがとうって、伝えたい。


{E0214EBF-6148-4D6F-AC6E-C7893CE6EEF8}