韓国の物価は高いとか | 6年目日韓カップルの日常

6年目日韓カップルの日常

同棲中の日韓カップル。
年の差は4歳

 
 
こんにちは
 
 
 
梅雨に入りかけ?☔
とにかく湿度で髪がうねり気味の毎日です❤️‍🩹
大人になっても梅雨はなかなか好きになれない。
イライラしてしまうことが多いような…
同じ方いますか?
 
 
 
 

~物価の話~

今日は韓国在住(日韓夫婦)の方の
YouTubeを最近見ていてマートでの買い物中に
「物価が高い」というのをよく聞くようになったので
日本に住んでいるこちら側の物価をチラ見せしようと
思います。
 
アメブロを書かれている日韓夫婦さんは
ほとんど韓国在住の方が多いイメージなので
懐かしながら見ていただけるのかな!☺なんて
 
 
では、昨日スーパーで買ったもの⏬
 
 
各価格(税込)
 
納豆 84円
石窯ミニフランスパン 365円
ヨーグルト 181円
キムチ 320g 473円
香薫ウィンナー 300円
カットレタス 116円
ドーナツ 170
 
昨日の買い物は、こんな感じでした!
韓国では、キムチが大容量で安いのかな?…
 
また、韓国に行ったらイーマートき行きたいなと
思いながら日本のスーパーで買い物をしたりします✨
 
読者の方で日本に一時帰国される等のご予定が
ある方がいたら、、、
 
香薫のウィンナーオススメです🍻🍳
 
韓国では、スパムやリチャムを食べる方が多いのかな?
 
いろいろな違いが気になる今日この頃🤔💬