ポポポリス
今週は頑張ってるゾ
今日やっとダンボールに荷物詰め始めるトコロまできました~
先週末から引っ越し前にと誘ってくれたくれた子たちとご飯行って涙もののメッセージカードもらったり
昨日は郵便局とか役所系の用事にいそいそと動いてたら、一番会いたかった人に郵便局で遭遇したり
帰りに同じく引っ越し準備がはかどってない友だちとカフェでランチいったり


あ カレー
美味しゅう御座いました
細かいもの片付けてたらめで鯛ものが出てきたり

コレね、ハガキなのだよ
だいぶ前の誕生日に仕事から帰ってポストをのぞくとはげしく光る魚が…
そりゃぁもう ビックリしてかたまりますよ。
一回ポストしめますよ
数分考えて、勇気を振り絞ってポストを開けて遠目で凝視してみた。
なんか薄いな?
魚の開き?
匂いはしないな
にしてもなんのいたずらだ?
って考えてたらだんだんおもしろくなってきて、思い切って手にとって裏返すと
お誕生日オメデトウの文字。
見覚えのある親友の字。
『お誕生日おめで鯛ってことで…』
って





もうね、この彼女のセンスとサプライズの嬉しさと、本気で魚がポストに入ってると思い込んでた自分に恥ずかしくなって1人ポストの前で汗だくでニヤニヤしちゃいましたよ
ホントのことゆうとチキンなワタシはちびりそうでしたよw
そんな事をコレを見て思い出したり
思い出がいっぱいで引っ越しもはかどりませんよ(←思い出のせいにし始めたゾ
)
そんなチキンなワタシに今日は朝から電話
知らない番号だったのででないでいると留守電に…
『○○警察署です、落とし物の件でうんぬんかんぬんなんです』
Σ( ̄□ ̄)!
Σ( ̄□ ̄)!
え?落とし物?
落とし物した覚えもないのでワタシ、なんか悪いことして逮捕されるのかとビクビク


逮捕されるなら(←んなわけない)引っ越し終わらせとかないと
(←痛)ってとりあえずスケジュール帳を見ようと思ったらナイ━━━━


コレか~。
ほっ。
…
…『ほっ』じゃナイ━━━━━━━





ナッツの秘密の手帳
人に見られては困る、恥ずかしいものだらけ
プリクラもいっぱい張ってあるしどうしよう
でも警察の人は見たりしないよね
ね
って自分の電話番号がわかったってことは見られてるだろうとウスウス感じつつも願いを込めて即警察に電話しました。
警『あ、○○さん?あなた昨日郵便局とか行かれました?
』
私『はい~いぎまじだ~
』
警『なんか落としてません?
』
私『え゙え゙ナクシテマス…
』
警『それって手帳だったりします~?
』
私『ソウデス~
』
なんだかまるで取り調べを受けてる気分になるようなドキドキ感
プリクラをみられる前に早く取りにいかねば
警『預かってるので取りに来るとき本人証明もってきてね~
』
私『え。ワタシ仕事やめたてで保険証まだなくて、免許ももってないんですよ
』
ここで警察さん、衝撃の発言。
警『あ~(笑)じゃぁ(笑)中にプリクラが沢山あったから(笑)まぁ(笑)それで本人かどうかわかるかな~(笑)大丈夫ですよ(笑)』



明らかに笑いながら言いおった

やっぱり見られてた(泣)
…取りに言ったらホントにプリクラと私を見比べるのか?
死にたくなりながら電話を切って、結局今日行くといいつつ恐ろしすぎて行ってまてん…
でもでも警察に届けてくれた人にも激感謝だし、調べて連絡くれた警察にも鬼感謝だよね~。
恥ずかしいけど勇気をだしていかねばー
うわー。こんな長い記事はじめて~。

今日やっとダンボールに荷物詰め始めるトコロまできました~
先週末から引っ越し前にと誘ってくれたくれた子たちとご飯行って涙もののメッセージカードもらったり
昨日は郵便局とか役所系の用事にいそいそと動いてたら、一番会いたかった人に郵便局で遭遇したり
帰りに同じく引っ越し準備がはかどってない友だちとカフェでランチいったり


あ カレー

美味しゅう御座いました

細かいもの片付けてたらめで鯛ものが出てきたり


コレね、ハガキなのだよ

だいぶ前の誕生日に仕事から帰ってポストをのぞくとはげしく光る魚が…
そりゃぁもう ビックリしてかたまりますよ。
一回ポストしめますよ
数分考えて、勇気を振り絞ってポストを開けて遠目で凝視してみた。
なんか薄いな?
魚の開き?
匂いはしないな
にしてもなんのいたずらだ?
って考えてたらだんだんおもしろくなってきて、思い切って手にとって裏返すと
お誕生日オメデトウの文字。
見覚えのある親友の字。
『お誕生日おめで鯛ってことで…』
って






もうね、この彼女のセンスとサプライズの嬉しさと、本気で魚がポストに入ってると思い込んでた自分に恥ずかしくなって1人ポストの前で汗だくでニヤニヤしちゃいましたよ
ホントのことゆうとチキンなワタシはちびりそうでしたよw
そんな事をコレを見て思い出したり

思い出がいっぱいで引っ越しもはかどりませんよ(←思い出のせいにし始めたゾ
)そんなチキンなワタシに今日は朝から電話
知らない番号だったのででないでいると留守電に…
『○○警察署です、落とし物の件でうんぬんかんぬんなんです』
Σ( ̄□ ̄)!
Σ( ̄□ ̄)!
え?落とし物?
落とし物した覚えもないのでワタシ、なんか悪いことして逮捕されるのかとビクビク



逮捕されるなら(←んなわけない)引っ越し終わらせとかないと
(←痛)ってとりあえずスケジュール帳を見ようと思ったらナイ━━━━


コレか~。
ほっ。
…
…『ほっ』じゃナイ━━━━━━━






ナッツの秘密の手帳

人に見られては困る、恥ずかしいものだらけ

プリクラもいっぱい張ってあるしどうしよう

でも警察の人は見たりしないよね
ね

って自分の電話番号がわかったってことは見られてるだろうとウスウス感じつつも願いを込めて即警察に電話しました。
警『あ、○○さん?あなた昨日郵便局とか行かれました?
』私『はい~いぎまじだ~
』警『なんか落としてません?
』私『え゙え゙ナクシテマス…
』警『それって手帳だったりします~?
』私『ソウデス~
』なんだかまるで取り調べを受けてる気分になるようなドキドキ感
プリクラをみられる前に早く取りにいかねば
警『預かってるので取りに来るとき本人証明もってきてね~
』私『え。ワタシ仕事やめたてで保険証まだなくて、免許ももってないんですよ
』ここで警察さん、衝撃の発言。
警『あ~(笑)じゃぁ(笑)中にプリクラが沢山あったから(笑)まぁ(笑)それで本人かどうかわかるかな~(笑)大丈夫ですよ(笑)』



明らかに笑いながら言いおった


やっぱり見られてた(泣)
…取りに言ったらホントにプリクラと私を見比べるのか?
死にたくなりながら電話を切って、結局今日行くといいつつ恐ろしすぎて行ってまてん…

でもでも警察に届けてくれた人にも激感謝だし、調べて連絡くれた警察にも鬼感謝だよね~。
恥ずかしいけど勇気をだしていかねばー
うわー。こんな長い記事はじめて~。