Lucky-Nutsのブログ -107ページ目

ポポポリス

今週は頑張ってるゾ!!




今日やっとダンボールに荷物詰め始めるトコロまできました~


先週末から引っ越し前にと誘ってくれたくれた子たちとご飯行って涙もののメッセージカードもらったり


昨日は郵便局とか役所系の用事にいそいそと動いてたら、一番会いたかった人に郵便局で遭遇したり


帰りに同じく引っ越し準備がはかどってない友だちとカフェでランチいったり

Lucky-Nutsのブログ-F1010326.jpg


Lucky-Nutsのブログ-F1010329.jpg


あ カレーキラキラ
美味しゅう御座いました音符


細かいもの片付けてたらめで鯛ものが出てきたりフグ

Lucky-Nutsのブログ-鯛


コレね、ハガキなのだよ音符
だいぶ前の誕生日に仕事から帰ってポストをのぞくとはげしく光る魚が…
そりゃぁもう ビックリしてかたまりますよ。
一回ポストしめますよ

数分考えて、勇気を振り絞ってポストを開けて遠目で凝視してみた。


なんか薄いな?


魚の開き?


匂いはしないな


にしてもなんのいたずらだ?


って考えてたらだんだんおもしろくなってきて、思い切って手にとって裏返すと


お誕生日オメデトウの文字。
見覚えのある親友の字。

『お誕生日おめで鯛ってことで…』


ってニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


もうね、この彼女のセンスとサプライズの嬉しさと、本気で魚がポストに入ってると思い込んでた自分に恥ずかしくなって1人ポストの前で汗だくでニヤニヤしちゃいましたよ


ホントのことゆうとチキンなワタシはちびりそうでしたよw


そんな事をコレを見て思い出したりフグ


思い出がいっぱいで引っ越しもはかどりませんよ(←思い出のせいにし始めたゾパンチ!



そんなチキンなワタシに今日は朝から電話


知らない番号だったのででないでいると留守電に…


『○○警察署です、落とし物の件でうんぬんかんぬんなんです』


Σ( ̄□ ̄)!
Σ( ̄□ ̄)!


え?落とし物?


落とし物した覚えもないのでワタシ、なんか悪いことして逮捕されるのかとビクビクしょぼんしょぼんしょぼん


逮捕されるなら(←んなわけない)引っ越し終わらせとかないとあせる(←痛)ってとりあえずスケジュール帳を見ようと思ったらナイ━━━━ショック!ショック!ショック!

コレか~。
ほっ。






…『ほっ』じゃナイ━━━━━━━ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!

ナッツの秘密の手帳!!
人に見られては困る、恥ずかしいものだらけ!!
プリクラもいっぱい張ってあるしどうしようしょぼんしょぼんでも警察の人は見たりしないよね!?
!?

って自分の電話番号がわかったってことは見られてるだろうとウスウス感じつつも願いを込めて即警察に電話しました。


警『あ、○○さん?あなた昨日郵便局とか行かれました?タバコ


私『はい~いぎまじだ~しょぼん


警『なんか落としてません?タバコ


私『え゙え゙ナクシテマス…しょぼん

警『それって手帳だったりします~?タバコ


私『ソウデス~しょぼん


なんだかまるで取り調べを受けてる気分になるようなドキドキ感爆弾プリクラをみられる前に早く取りにいかねば!!


警『預かってるので取りに来るとき本人証明もってきてね~タバコ


私『え。ワタシ仕事やめたてで保険証まだなくて、免許ももってないんですよしょぼん


ここで警察さん、衝撃の発言。


警『あ~(笑)じゃぁ(笑)中にプリクラが沢山あったから(笑)まぁ(笑)それで本人かどうかわかるかな~(笑)大丈夫ですよ(笑)』


ショック!ショック!ショック!



明らかに笑いながら言いおった!!!!


やっぱり見られてた(泣)


…取りに言ったらホントにプリクラと私を見比べるのか?


死にたくなりながら電話を切って、結局今日行くといいつつ恐ろしすぎて行ってまてん…しょぼん


でもでも警察に届けてくれた人にも激感謝だし、調べて連絡くれた警察にも鬼感謝だよね~。


恥ずかしいけど勇気をだしていかねばー



うわー。こんな長い記事はじめて~。