野心 | ピエロのブログ

野心

止まらない、止まれない。


金持ちになるから。


「何でお金持ちになりたいの?」


「お金が好きだから」


っていつも答える。


もちろんお金は好きだよ。


でも、それ以上に俺じゃなくて俺の回りを幸せにしてあげたい。


将来もつであろう家庭。


奥さんには幸せになってもらいたい。


ここまで育ててくれた親に恩返しがしたい。


子供に貧しい思いはさせたくない。


お金のことをいちいち心配したくない。


口に出すなんてもってのほか。


1度の人生楽しみたい。


将来できる彼女を幸せにしてあげたい。


一緒に色んなとこ旅行に行きたい。


以上。




いつも思う。

「お金がない、お金がほしい」

と言う人はなぜ増やそうとしないのか?


矛盾してる。


お金の為に働くのではなく、お金を俺為に働かせてやる。


流動性のあるお金。


つまりは資産を増やす。


その成功した人物が俺のじいちゃん。


退職後もお金が舞い込んでいる。


そう資産。


じいちゃんは資産を残してくれた。


俺はその資産は興味がない。ただその気持ちが嬉しい。


俺も俺のやり方でじいちゃんみたいに資産を増やして、今のじいちゃん、ばあちゃんみたいな素敵な老後をおくる。


回りは不満が多い。


税金が高いだの、不景気だの、政府が悪いだの。


そんなのこの国にいるんだかそれには逆らえない。


そう思うんだったら、困らないぐらいの資産を自分で考えてつくれ。



生意気な事言ってるかもしれないけど、これは自分にもそう言い聞かせてモチベーションをあげるためだ。


絶対に幸せな家庭を作ろう。


その前にフィアンセを見つけなきゃ・・・