野心
止まらない、止まれない。
金持ちになるから。
「何でお金持ちになりたいの?」
「お金が好きだから」
っていつも答える。
もちろんお金は好きだよ。
でも、それ以上に俺じゃなくて俺の回りを幸せにしてあげたい。
将来もつであろう家庭。
奥さんには幸せになってもらいたい。
ここまで育ててくれた親に恩返しがしたい。
子供に貧しい思いはさせたくない。
お金のことをいちいち心配したくない。
口に出すなんてもってのほか。
1度の人生楽しみたい。
将来できる彼女を幸せにしてあげたい。
一緒に色んなとこ旅行に行きたい。
以上。
いつも思う。
「お金がない、お金がほしい」
と言う人はなぜ増やそうとしないのか?
矛盾してる。
お金の為に働くのではなく、お金を俺為に働かせてやる。
流動性のあるお金。
つまりは資産を増やす。
その成功した人物が俺のじいちゃん。
退職後もお金が舞い込んでいる。
そう資産。
じいちゃんは資産を残してくれた。
俺はその資産は興味がない。ただその気持ちが嬉しい。
俺も俺のやり方でじいちゃんみたいに資産を増やして、今のじいちゃん、ばあちゃんみたいな素敵な老後をおくる。
回りは不満が多い。
税金が高いだの、不景気だの、政府が悪いだの。
そんなのこの国にいるんだかそれには逆らえない。
そう思うんだったら、困らないぐらいの資産を自分で考えてつくれ。
生意気な事言ってるかもしれないけど、これは自分にもそう言い聞かせてモチベーションをあげるためだ。
絶対に幸せな家庭を作ろう。
その前にフィアンセを見つけなきゃ・・・