まだ君が好きなんだ
何なんだろうこの気持ち。
やっぱり俺はまだあの子が大好きだ。
別れて5ヶ月ぐらいか。
趣味もぴったり合ったし。
なによりも、「素敵」って言葉が似合う女性だった。
あの子は他の子に無いものをもっている。
人一倍頑張り屋さんで、とっても彼氏思いのいい女性だった。
出会うのがチョットだけ早すぎた。
もうチョット遅かったら、俺は違う「自分」を見せてあげられただろう。
自分で言うのもおかしいけど、ここ半年でがらりと考え方が変わり、人の見方が変わった。
周りの人が子供に感じたり、彼氏や彼女がいる一部の人には、大丈夫か?とまで思う。
まぁ、結婚しないのならば別にいいか・・・
1日1日を大切に。
将来の自分。
幸せで、裕福な家庭を築きたい。
みんなそう思うだろうし、みんなそう言うけど、具体的なプランが無いよね。
遅くてもあと20年後には。
俺を育ててくれた家族に恩返しをして、俺の心から愛する人達を幸せにしてあげたい。
そして、貧しい子供達を助けてあげたい。
こう考える俺は「子供」なのだろうか?
人を見かけで判断するような人のほうがよっぽど、子供だと思うが・・・
あれから4年。
いつまでも同じじゃない。
もう始まって、動いてる。
はぁぁぁ、むかついてきた。
はぁぁぁ、そしてまだ大好きだ。
やりきれねぇ。
理想と現実
俺が大学の時に思ってた事。
24,5で結婚したい。
早く子供がほしい。
今もそれは思う。
でも、最近気づいた。
それは「理想」
現実はまだ結婚できない。
したくない。
まだまだ経済力が足りない。
やっぱり経済力は無いと幸せにできないよ。
もし彼女や、結婚した奥さんが重い病気になったらどうだろう。
自分はずっと側にいてあげる事ができるのだろうか?
仕事と相手の板ばさみにはなりたくない。
そうなると自分が惨めになる。
側にいてあげたいけど、働かないと経済的に無理だろう。
そんな思いはしたくない。
俺が好きな人達。
俺を好んでくれる人達。
みんなを幸せにしてあげたい。
それだけではなく、貧しい人達の少しでも力になってあげたい。
そうするためには、やっぱりまずは自分が幸せにならないと、他の人達に幸せを分け与える余裕なんて無いと思う。
これが現実だと思う。
改めて思う。
俺変わった・・・
変化
ビックリだ。
自分の考え方の変化に。
あの人に出会ってからだ。
俺はあの人にかなりの影響を受けた。
人間性だったり・・・
将来の事だったり・・・
恋愛面の事だったり・・・
こんなに考え方が変わり、ただただ感謝です。
ありがとうございます。
俺が大学に入って考えていた事。
最初は興味だった。
それが今はビジネスへと変わった。
やってて楽しい。
そして、俺にあの言葉をかけてきた人。
見返してやるよ。
俺が望んでいるものは、あなたとは違うんだよ。
こんなに俺を突き動かす原動力はなんだろう・・・
ぱっと思い浮かぶのでは・・・
1つは小さい頃からずっと思ってた。
「どうやったら・・・・・になるんだろう?」
もう1つはこんな風になりたくないと思う反面教師。
あとは、純粋な欲望と・・・
幸せな裕福な家庭を築いて、見返してやる。
子供のまま。
子供なままはどっちですか?
自分だけじゃなくもっと回りを見てあげてください。
あなたが中心に動いてるんじゃありません。
あなたの為にも早く気づく事を祈ってます。
そして、尊敬できる頑張り屋のあの人へ、
ずっと応援しています。
