6月11日はゼロイチほっとカフェ |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

6月11日はゼロイチほっとカフェ

10:30〜12:00  

どなた様も800円でご参加いただけます

 

今月のテーマ

「いろんな角度からどんぐり倶楽部を眺めていこう」

 

 

大切だなあと感じる考え方を深く探って行くと

結局みんな同じ山を登っていたんだなあと気づきます

 

 

「この人の言ってること面白い」と思って本を読んでいくと

「あれ?あの人も一緒のこと言ってたわ」と思うのです

私が興味をもつ人が似たような人になってしまうのかしら

 

 

子どもの教育って子どものことなんだけど

実際にそこに携わるのは大人

だから、教育というのは大人の学びだと思っています

 

 

私たち大人は子育てをしながら

さらに視野を広げさせてもらえる

子どもたちのおかげで

 

 

参加した後は、なんかよかったな〜とほっこりできる

そんなゼロイチほっとカフェにぜひ一度参加してくださいね

ゼロイチ一深く掘り下げるくみちゃんリーダーで進めて参ります

 

詳細・お申し込みはこちら

https://zero1.info/参加する/hotcafe/hotcafe240611/