どんぐり倶楽部憲章① 子ども達の力を信じる |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

昔々、子どもとどんぐり問題を解いているときは、あまり気に留めてなかった「どんぐり倶楽部憲章」

 

いえいえ嘘つきました。全く見ていませんでした

ホームページを見たので目には入ってたと思うけど、完全にスルーしていました滝汗

 

今思えばもったいないことした〜

やってもた感半端ない

へたこいた〜ニヤニヤ

 

今一度、よ〜く考えてみたいこと

まずは一つ目の「子ども達の力を信じる」

どんぐり倶楽部公式ホームページのトップの中のトップに載ってます

 

これがね、ついつい忘れるんです

ましてや自分の子どものこととなると

先日も娘のことでおおいに反省しました・・・

親の期待と欲は止まらない

注意しているつもりでも漏れ出てる

 

でも大丈夫

毎回、今思い出せばいいんです

 

どんぐり倶楽部憲章についてYouTubeでしゃべってみました

 

【どんぐり倶楽部憲章1】

子ども達の力を信じる

https://youtu.be/ExWTxzbNi5k