星と心が繋がる講座について |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

 

今日は、ゼロイチの算数教室とは全く関係ない話しです。

最近、星の話を聞く機会が多いのです。

ある友人からは、私は木星から来たの と言われ、

ある人からは、金星に縁があると思っていると言われました。

 

 

 

そしてまた別のある人からは、

私は地球人

旦那は宇宙人

娘1号は地球人よりの宇宙人

娘2号は宇宙人よりの宇宙人

だから、娘2号のことは、到底理解できない  とか。

 

 

だんだん 星って何?宇宙人って何?と思っているところに

星と心が繋がる講座というのをたまたま見つけて、

今その講座を購読しています。

 

 

これがなかなか面白いんです。

http://cocotama-life.com/helio_mailmag.html

星占いなどの占星術には全く興味がなかったのですが、

これは私の中では新しい感じ。

 

 

こういう見方もあるのか~と、新たな視点をもらっている感じです。

もし、興味があれば見てみてくださいね。

 

 

星と心を繋がる講座

は無料です。