どんぐり倶楽部の問題だけで大丈夫? |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

他の子はみんな塾に行ってます
うちの子だけ遊んでて大丈夫でしょうか



  
「できる」から「わかる」へ
ゼロイチの朝子先生です。
 
 
 
 

心配になる気持ちわかります。

よく言われます。




他の子が勉強してるのに塾に行かせてない

他の子が勉強してるのに宿題もしてない

他の子が勉強してるのに遊んでばかり

他の子が勉強してるのに週2問だけ

他の子が勉強してるのに暇そう





わかります。

不安になります。





でも子供に、

忙しい時間や遊びのない時間って、

似つかわしくないと思うんです。





暇すぎて、自分から何かし出す子、

お手伝いを段取りよくこなす子、

少ないお小遣いを何に使うか考える子、





の方が、社会で強く生きていけます。

あれだけ遊ばせてくれた親、

宿題を手伝ってくれた親に感謝する日、

きっときます。





逆にやりたくない勉強をさせられた恨み、

親の言う通りにさせられてきた恨みも、

積まれていくのです。

マイナスはマイナスしか生みません。

とても怖いんです。





どんぐり倶楽部に出会われた方は

ラッキーです。

どうか、ぶれずに我が子を信じてください。





日本中に仲間がいます。

世界にもいます。

こんな稀有な生活をしている我が子こそ、

上に立てる、考えられる人

になります。


 
ゼロイチ
朝子先生の算数教室
nanasukiyo@yahoo.co.jp