成田空港へ向かってます |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

今日は、師匠に会ってきます。

その名もどんぐり倶楽部の糸山先生。




「できる」から「わかる」へ

ゼロイチの朝子先生です。




緊張しますが、ワクワクもしてます。

聞きたいことたくさんあるけど、

「過去ログ読んでください」って

いわれそうで(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




過去に戻れるなら最初から

どんぐり方式で育て直したいです。




スーパーハイブリッドな子どもを

育ててみたいです。




そして明日は、ミニセミナー。

大分にも、広まればいいなと願いつつ。




先ほど、オヤジ様からも

申し込みがありました。




「そこが変だよ!子の教育!」

しっかり伝えてきます。




✈️✈️✈️