「学力が伸びてきているのが実感できる」というメールを頂きました |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

「最近、学力が伸びてきているのを実感できます。」

今日、こんなメールを頂きました。

 

 

 

「できる」から「わかる」へ

教えない算数教室 朝子先生です。

 

 

 

 

「正確にいうと、問題文をしっかり読めるように

 

なってきたので、ミスが少なくなりました。

 

 

 

 

性格も穏やかになったね  と言われることが

 

多くなり、習い事をやめて

 

本当によかったと思っています」

 

 

 

 

週に5つか6つ習い事をしていた小3男子の

 

お母さんからのメールでした。

 

 

 

 

今は大好きなサッカーと、算数教室のみ

 

にしぼったそうです。

 

 

 

 

「習い事を減らしたら、学力がアップする?」

 

 

 

 

「習い事を減らす」の本当の意味は

 

奥が深いんです。

 

 

続きはまた明日に。

 

11月2日の記事

習い事多すぎませんか

 

 

ゼロイチ

朝子先生の算数教室

nanasukiyo@yahoo.co.jp