中学受験について思うこと |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

「できる」から「わかる」へ
ゼロイチの朝子先生です。
 
 
 
中学受験も、本腰を入れる時期ですね。
 
埼玉県の にこまる先生も
 
書かれています「睡眠時間」について。
 
 
 
私も先日聞きました。
 
小学生が23時やもっと遅くまで
 
勉強しているとか。
 
宿題が終わるまで寝られないとか。
 
 
 
 

そして、同じ記事も読みました。

 
子供達が大人になった時、
 
後悔しない子育てができたと言えるか。
 
後悔した人の三位までの欄には、
 
やはり勉強の強制のこと。
 
 
 
 
 
周りの情報に流されていないか。
 
子どもの笑顔を毎日見ているかどうか。
 
自分のエゴで、強制していないか。

 
受験すること。
 
これが、本当に子どもの幸せになるのか。
 
 
 
楽しい受験生活、
 
楽しい小学生最後の一年が過ごせますように
 
 
 
 
ゼロイチ
朝子先生の算数教室
nanasukiyo@yahoo.co.jp