漢方のような成果 |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。



ゼロイチの朝子先生です。

昨日の教室で、嬉しい報告がありました。


算数のテストで文章問題は、

これまで3割ほどのできだったのが、

今回は5問中5問できたと。


テスト対策はもちろんしておりません。

こんなふうに勉強の成果が

漢方のようにじわ~っと効いてくる。


丁寧にゆっくり絵を描く練習。

それだけです。

あと、環境的にはストレスがない状態。

ゆっくり→テスト用に早める は可能。

逆の、いつも早い子がゆっくりは難しい。


子どものうちの特権です。

ゆっくり、じっくり考えよう。