受験勉強はいつから始めたらいい? |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

教えない算数教室の朝子先生です。

中学受験したいのですが、
いつから始めたら良いですか?

そんな質問をよく受けます。

基本的に、中学受験には反対なんです。
でも一番害の少ない方法としては、
6年夏頃、夏過ぎからだと答えています。

思考回路がつくられるのは、
12歳までです。

それまでに、詰め込み学習ではなく、
自分でしっかりと考えられる
土台を作ってほしいんです。

「では、土台はどうやって作るのか」

次回に続く✍



小岩駅近 朝子先生の算数教室
船橋、南砂、瑞江教室も開講中

親のみの無料学習相談
子どもの有料体験教室
随時受け付け中です