どんぐりカフェの対象はお父さんお母さんです |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。



どんぐりカフェでは、

どんぐり倶楽部の問題を、親子で楽しく

取り組めるような案内をしています。

場所は、駅近くの喫茶店ですコーヒー



私は、3年まで九州にいました。

どんぐりの教室はおろか、

どんぐりを知っている方もいません。


我が子を泣かせたり、ヒントを出したり、

楽しいとは程遠い学習をさせてしまいました。



転勤を機に、私自身がどんぐりの勉強をし、

どんぐりの先生と出会うことで、

わかったことがたくさんありました。

どれほど、間違ったやり方で、強要させて

しまっていたのかショック!

と同時に、どんぐりがいかに素晴らしいか。



私のような失敗をしてほしくないと思い、

教室をはじめました。

通えない親子のために、どんぐりカフェを

はじめました。



まだまだ小さな一歩です。


親子関係で悩んでいる方、

子どもの学習に不安のある方、

もっと良い教育をさせたいと思っている方、

学校教育や宿題に疑問のある方、

考える力をつけたい方、


そして、

算数が苦手、

文章題が苦手、

読解力が苦手、

計算ドリルが苦手、

すぐわからないという、

そんなお子さんのお母様、お父様。


どんぐり倶楽部、お勧めです。


創始者 糸山泰造先生の

公式ホームページ