昨日は、あさこ先生の算数 船橋教室でした |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

A子ちゃんのお母さまより嬉しいメールを頂きました。

昨日は、A子ちゃんが一か月前のお宝問題にチャレンジして、解けた日!

「帰ったらお母さんにどうやって解いたか、説明してあげてね」と言って別れました。


【メールはここから】

早口でぱ~っと説明してくれたので、

ママが一年生やと思ってゆっくり説明してねとお願いしました。

すると、「しょうがないなあ」って丁寧に説明してくれました。

「よく考えて、絵を描きなおしてわかったんだよ」

と言っていました。

学校の問題も、前よりよく考えるようになってきました。

クラスのお友達にも、

「算数教室、超楽しい!」って言ってるそうです。

パパも大絶賛で、「ええなこれ、こういう勉強大事やな、すごい」

と、言ってました。

【ここまで】



嬉しすぎます(T_T)。

お母さんが、1年生やと思ってゆっくり説明してねと

お願いしているのも素晴らしいです。

忙しいとつい、「早すぎて何言ってるかわからない」とか、

「ちょっとあとでね」と言いたくなります。

それを、ゆっくり聞いてくれるお母さんがいるって幸せです。


この調子で楽しく、家族みんなに見守られる中、

力をつけていってもらえたらと思います。