幼児算数教室の練習をさせて頂きました。2,3歳さん、ありがとう |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。



あどけない顔をした2,3歳児さんが5人遊びに来てくれました。

興味のあるものには近づき、興味がなくなれば悪気なくそっぽを向く素直さ。

初めて会う私なのに、普通に接してくれてありがとう。


課題もたくさん見つかりました。

まだ言葉でのコミュニケーションが難しいお年頃。

どうやって、伝えるか。

そして遊び、楽しんでもらいながらも、どう学習につなげるか。

集中力が切れる前にテンポよく、興味のひくものをもっていけるか。


小さき方々に、色々なことを教えてもらいました。

ありがとうございました。