数学が得意な人は年収が高い? |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

先日、「プレジデントファミリー 算数が得意になる」を買いました。

その中に、興味深い内容が書いてありました。

数学を勉強しないのは、所得の面から見るととてももったいないことなんだそうです。


継続的な調査の結果、明らかに年収の違いが出ているそうです。

であれば、我が子は是非算数を得意にしたいと思いますね。


ここで、無理やり算数ドリルを買ってくるというのは、むしろ逆効果です。

日常生活には、算数があふれています。

まず部屋にはカレンダーがあります。

お風呂に入れば水かさを感じられる。

一歩歩くだけで、家族の歩幅が違うこともわかります。


勉強というスタイルではなく、身近な所から算数を感じさせてあげましょう。

そして、ゼロから一を生み出せる人になって、日本を支える人になってほしいです。


算数を考える が楽しめる子にするお手伝いをしています。

あさこ先生の算数教室