日本幼児さんすう研究所ができました |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

私の幼児さんすうインストラクターの師匠、大迫ちあき先生が、日本幼児さんすう研究所を

立ち上げられました。


大迫先生のブログ


あざみ野や横浜など、あちこちで講座をされています。

私も、江戸川区は任せて! と胸を張れるように頑張ります。

日本の算数をもっと楽しく魅力的なものにしていきます。


先日、大迫先生とインストラクター仲間で、ランチ交流会をしてきました。

何とも向上心のある方ばかりで、とても刺激を受けました。

日本の子どもたちが、算数大好きであふれる世の中になると、

もっと経済力が増すのではと思います(*^▽^*)