どんぐりたいむ 母の会 盛り上がりました。 |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

今日は、大田区の区民館で、どんぐりたいむ 母の会 イベントをしました。


どんぐり倶楽部の教材を使っている人がまだまだ少ないので、孤独になりがち。

でも同じ悩みを持つ母たちとお話をすることで、

そして、もっと肩の力を抜いていいんだよと 言ってもらえることで、

子どもとも新たな気持ちで向き合えたりします。


一人一人子どもたちが違うということは、教育方法も一人一人違っていいということ。


塾にまかせっきりではなく、お母さんたちがこれでいいのか?どうしたらいいか?

と悩んでくれているなんて、それだけでも子どもたちは幸せ者だと思います。


子育てに正解はないし、早道もない。

みんな違うからマニュアルもない。


みなさんの意見、どれも「そうそう、我が家も同じ!」というお話ばかりでした。

とても楽しい時間が過ごせました。

ありがとうございました。