江戸川どんぐりっこ教室 開校しま~す! |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

「 江戸川どんぐりっこ教室 」 をはじめます。


一生使える、思考力をつけてほしいと思って、開校を決意しました。


科目  さんすう

対象  年長~小3

月謝  5000円 (月3回)

場所  江戸川コミュニティセンター


験・説明会を 4月4日(金)に予定しています。

場所は、江戸川コミュニティセンター 集会室3 のお部屋です。

(要予約です)


どんぐり倶楽部の良質の算数文章問題を使い、絵図を描いて、解いていきます。



時代のせいにはしたくないけど、子ども達にとっては忙しすぎる時代になっているような気がします。

早く早くと追い立てられている状態では、思考回路は作られません。


12歳が思考の臨界期です。

思考回路は、遊びでも何でも、自分で工夫することで、どんどん作られます。

12歳以降、だんだん衰えていきます。

それまでに、思考回路をどれだけ作ってきたかで、じっくり、粘り強く考えられるかが決まってくるのです。


12歳までに、しなければならないことは、

五感を使った様々な実体験と、

多種多様な思考回路を作ることです。


どちらも、ゆっくり、じっくり時間をかけないとできないことです。


一生を決める大切な時期だということを、もっとみんなに知って欲しい。

我が子は、もちろん、子ども達に、そして保護者の方にも知って頂ければと思います。


興味のある方は、是非連絡お待ちしております。

ご質問があれば、どんなことでも聞いてくださいね。