春休み みんなで一緒にどんぐりしよう |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

今日は、春休みに予定している、「どんぐりをみんなで一緒にしよう」企画の打ち合わせをしました。


もう少ししたら、このブログに詳細をアップします。


どんぐりを自宅でしてるよっていう方は、是非一緒にしましょう。



どんぐりって、何となく孤独な感じがするんです。


公文は知ってる人多いし、公文って何?って言われることないし。


でも、どんぐりは、すぐに成績がアップするっていうわけではないので、少し説明しづらいです。


どんぐりは、高校入試を目標に作られているからです。


周りにどんぐりをしてるとか、知ってるよとか言う人も少ないです。


とっても良い問題だと思うんだけど、伝えづらいですよね~。


説明が簡単にできないので言わないようにしようってなる人、結構いませんか?


実は、私もそうなんです。


というわけで、どんぐりをやってる仲間達、長期休暇を利用して、一緒に楽しみましょうという企画を考えています。


もっと、どんぐり仲間が広がるといいなと思います。


家庭でできるし、健全な親子関係も築けるし、学校の勉強とは少し違うけど生きる力がつくと思うんです。


私の娘は二人とも、小学生時代は、どんぐりオンリーです。


ただ、一人でやっているとこれでいいのかな?って心配や不安になることが多いんです。


それで、みんなで共有できる場所を作りたいと思っています。


詳しくは、どんぐり倶楽部公式ホームページを見てくださいね。


どんぐり倶楽部公式ホームページ