どんぐり教室 |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

ついに、私も江戸川どんぐり&ピアノ教室を開くことになりました。

まだまだ未熟者ですが、精一杯、伝えていきたいと思っています。

宜しくお願いします。

 

多くの人達に、どんぐりのことを知ってもらって、少しでも取り入れてもらえればと思っています。

 

どんぐりの1日教室など、どんどんやっていこうと思っているので、要望などあればじゃんじゃん教えて下さい。

 

私も、どんぐり歴5年ほどですが、教室も少ないし、周りでしている人も少ないので、かなり悩みながらやってきました。

そんな悩みを解決する場、そして良い情報交換のできる場を作りたいと思っています。

何より、子ども達がのびのびと、明るく子どもらしくいられるように。

今しかできない能力をのばしてあげられるように。

親子関係が良好になり、親の私達も楽しめるように。

生きる力がつくように。

 

願いは書ききれないほどありますが、一歩一歩、進んでいきます。

 

宜しくお願いします。