LEVEL3 | PPPHIVEのブログ

LEVEL3

$PPPHIVEのブログ
右から(LEVEL1、LEVEL2、LEVEL3)
スイマセンww




ある方の所に超個人的意見としてコメントしたんだけど
今回のWT2の彼女達のパフォーマンスを見て思った最初の感想は



“しなやかなダンス”



に進化したような気がするなあと言う事。



何故そう思ったのか色々あとから考えてみた。
まずカット割が一番大きいかな。
引きの画より寄せたカットが多かった様な気がする。
まあ元々会場が圧倒的に狭いですからね。



大画面でそのカットを見ている中「おや?」と思う事があって。



この「おや?」はどっちかと言うと違和感と言うか。
で、飛び跳ねながらもそれ以降じっくりと振り付けを見てました。
どの曲の何の時、って言うのは結局1回しか見てないんで断言はできないけど。
ディレイが見れてたら再確認できたんだけどなあ。仕事だったのねん(苦笑)



アップになった時気付いた、3人の指先までのしなやかな動き。
比較的最新の曲だと中々気づかなかったんでしょうけど
何曲かセトリにあった「旧曲」で感じた、過去散々見てきたダンスとの違い。
力の抜け具合と言うか。ガツガツ踊らないと言うか。



腕の角度、足の角度、首の角度、振り出すタイミング、踏み込むタイミング…
などなど、過去散々言われてきた彼女達のダンスのシンクロ度合い。
そこが彼女達の評価を上げていった「要素」の重要な部分だった。
特に過去「うねるような」と言われたのっちのしなりを生かしたダイナミックなダンス。
これは今も健在ではあるんですけど。
今回何となく女性的な感じになったなあ、かしゆか寄りに近いダンスになったなあというのを凄く感じた。



超個人的意見なんで、どこがどう?と言われるとちょっと困るんですけどw
これはDVDになった時にもう一度確認するしかない。
見ればすぐにどこでそれを最初に感じたか思い出せると思う。
その「おや?」と思った瞬間を。




彼女達が予告する“LEVEL3”
アンドロイドの様にMIKIKO先生の振り付け通りに踊るのでは無く、
そこに自分達の色を出せるようになったのか。




この確認は何ヶ月後かの自分への宿題です。
ホントにそうだったのかどうか。自分の感性を信じて。
大いなる勘違いかもしれないケド(笑)
$PPPHIVEのブログ