PPPHIVEのブログ


特異点 2007/7/14

いつしか10年目に突入。

時間は残酷である。書くべき事も熱量もあの幸せだった夢の様な月日の記憶も

全て秒速1秒のスピードで過去に流れ消え去って行く…


でも最後の日が来るまでは思い出した様に細々と書き続ける。

★Twitter @ppphive50

https://twitter.com/ppphive50

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

部活動はさくら学院の夢を見るか

アメブロの仕様が目茶苦茶変わっており、

とまどいました。1年以上ぶりw



相変わらずPerfumeヲタとしての活動は続けております。

LIVEがあれば我らがのっちの下僕として常に馳せ参じ奉る所存です。

ショックだったのはあれだけ公演があった”Reframe”LINE CUBE SHIBUYAの杮落し。

ただの1公演も当たりませんでした・・・

もうこれはのち男にいよいよ「あんたはもうえ~けぇ来んでえ~よ」と引導を渡されたのかと思いました。

2009年から続いたワンマンLIVE参戦の連続記録はこれで途絶える。

7月當山奈央さん(現:nさん)のCOLOR20周年LIVEにお忍びで来ていたあ~ちゃんのっちの

座席が僕の1列後ろだったので(過去最高至近距離1m・・・固まってしまった)そこで今年の運を

使い果たしたのだと思います。(ksykはいませんでした)

まあ来年のドーム公演は何とか東京1公演に「来てもえ~よ」とお許しが出た様です。



ご存知の方はご存知だと思いますが

DDは止めて現在は奈央さん・Perfumeとその後輩のみに活動を絞っております。

後輩の方は今や外タレとなってしまった中元すず香、菊地最愛擁する重音部からハマり込んだ

「さくら学院」も追いかけ始めた2012年から何だかんだと数えて丸7年となりました。

(2012年度すぅ最終年度の学院祭記事に未だにアクセスがありますw)



すぅちゃん卒業(2012年度)で終わりかな、と思ってたのですが

 →最愛ちゃん卒業(2014年度)まで我慢、それで卒業しよ

 →岡崎百々子転入(2015年度:これは逸材)

 →百々子卒業(2017年度)で卒業しよ

 →森萌々穂転入(2016年度)Perfumeの「Cling Cling」のMVの娘か!!!!

 →萌々穂卒業までは見守ろう


と、今に至る(笑)



たぶんPerfume「Let Me Know」のMVに出てた木村咲愛ちゃんが今年森萌々穂ちゃんに続く

さくら学院生となったので、この娘の卒業までは見届ける事になるでしょうw

(現在JC5←オイ)

今年転入した木村咲愛ちゃん with のち男

触りたくても触れないヲタの鑑のっちさんの左手に刮目せよ!!(爆)



まあさくら学院の記事も3年前の11月舞浜アンフィシアターでの学院祭以来レポも書いてませんが

年間数少ないLIVEの機会には何とかチケットを都合して馳せ参じております。

大体ザクッと


・転入式(5月)

・オリエンテーション(5月~6月)

・公開授業(6月~7月)

・TIF(8月)

・公開授業(8~9月)

・学院祭(10月or11月)

・クリスマスLIVE(12月:今年初めて)

・公開授業(1月)

・バレンタインLIVE(2月)

・歌の考古学(3月)・・・忘れてた、今まで1回しか当たった事が無い

・放課後アンソロジー(3月)

・卒業式(3月末)

・お渡し会(3月末or4月初旬)


毎年前後はありますが大体こんなスケジュールです。

クリスマスLIVEは結成2010年以来今年初めての開催でした(12/24)。

平日なのですが推し(森萌々穂ちゃん)の最終学年なので無理やり半休取ってイブでラブラブカップルが

ひしめく舞浜に突っ込んで行きましたw

推しの森萌々穂(もりももえ)さん

さくら学院トーク委員長/来年3月卒業




タイトルの

「部活動はさくら学院の夢を見るか」 ですが

特に意味はありません(笑)


たださくら学院には過去からその活動の中に「部活動」という形態があります。

選抜された人財でユニットを組み、LIVEで披露をするものです。

代表的なものは僕がさくら学院のLIVEに行くキッカケとなった「重音部」ですね。現在のBABYMETAL。


それ以外にも

 ・クッキング部/ミニパティ

 ・バトン部/Twinklestars

 ・新聞部/SCOOPERS

 ・帰宅部/sleepiece

 ・テニス部/Pastel Wind

 ・科学部/科学究明機構ロヂカ?

 ・プロレス同好会

 ・購買部(物販の紹介がメインだが楽曲も持っています)

 ・美術部/trico dolls


があります。在学中に火がついて売れてしまい、課外活動扱いとなった重音部BABYMETALを除き、

卒業すれば活動が停止するかメンバーが変わって復活するかです。あくまでさくら学院の中での活動。

逆に言うと在学中に部活動では無いユニットを組む事は無かった。

(厳密に言うとミニパティはさくら学院開校前から存在していたのでその括りでは無い)



その「さくら学院の掟」を破り、部活動以外のユニットが初めてこの秋、誕生しました。

Amuseが生んだ久し振りのアイドルユニット、@onefiveです。

左から GUMI(有友緒心)/MOMO(森萌々穂)/KANO(藤平華乃)/SOYO(吉田爽葉香)




現役のさくら学院中3生であります。

(こちらは左から吉田/藤平/森/有友)



今年10月の学院祭で初披露、「一過性のユニットでは無い」と本人達も言っていたので、ある意味

Perfume、BABYMETALに続くアイドルユニットとして期待しても良いのかなあ、なんて。

(僕はどちらも元々アイドルとしての括りで見てますので、念の為)

さくら学院からもソロ歌手としては過去何人かデビューもしてるのですが、ユニットとしてはBABYMETAL

しか出ていないので。歌とダンスをメインにしたMIKIKOの系譜を継ぐユニットとして、できれば息の長い

活動をして欲しい・・・



長くAmuseの歌姫たちやユニットを見て来た身としてはそう思わざるを得ないのです。



今年(2019年度)のメンバーも非常にバランスが良いです。

年明けは1月公開授業と2月のバレンタインライブを確保。3月の放課後アンソロジーはデカい会議が

ある為、泣く泣くあきらめる。

その代わり、追記*歌の考古学と(今まで1回しか当たった事が無い/しつこい)卒業式とお渡し会は死んでもチケット取らなければならない。



最近はこんな感じです。(Twitterには常駐してますw)

来年は気が向いたらフラッとブログ復活させたいですね。(書く時間の確保が必要)

パフュヲタの方々には2月東京ドームで遭遇するかもしれません(笑)




久々に長文書いたので非常に疲れましたw

ではまだ見に来てくれてるかもしれない皆様!!!!

良いお年を!!!!





PPPHIVE

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>