5/26 TOKYO METROPOLITAN ROCK FES 2013@若洲公園② | PPPHIVEのブログ
2013-05-28 00:43:38

5/26 TOKYO METROPOLITAN ROCK FES 2013@若洲公園②

テーマ:BABYMETAL
Perfumeが終わって1時間半ほど時間が空く。
次は一番小さいNEWBEAT SQUAREのステージでBABYMETAL。
ロボッチ氏、セラミックおじさん氏と会場へ。
あとパワーわんこさんと会場でバッタリ出会う。この前のライブ見てたとの事。
久々だったので話し込む。スーさんが合流。




$PPPHIVEのブログ
開演1時間前はユル~い感じでガラガラだったんでこの間と違って今日は余裕で見れそうだなと思ってたらそのうちドンドン人が入ってきだしたので、慌ててロボッチ氏とセンターの7列目ぐらいに。写真の位置(笑)
スーさんは少し後ろに。モッシュ対策なのか良くわからんけどステージ側センターから花道のようにバーが張り出してた。セラミックおじさん氏とパワーわんこ氏は後ろで見るとの事。



開演30分前。それでもまだ会場半分ぐらい。後ろからの盛り上がってる画が見たいな、とも思ったけどもったいないからそのまま待機。



開演10分前。
やたら前に詰めろ詰めろとスタッフが拡声器で注意するので後ろを振り向くと((((;゚Д゚))))
い、いつの間に…満杯の溢れ返り状態。結局入場規制かかったようで。まあ一番小さい会場なんですけどね。
$PPPHIVEのブログ
ロボッチ氏にこの満杯状態を見て「う~ん後ろにベビメタT着たガチヲタらしきファンがまだ結構な数いるんで開演で間違いなく一気に突っ込んで来ますよ。この位置結構危ないっす」と警告(笑)
「初心者を脅かさないで(笑)」と言われつつ前週の事もあるので警戒体勢。



17:50開演。
案の定突っ込んでくる群衆w
まあPerfumeでも良くある光景ですが。
警戒してたから風のようにすり抜け流していき結局最初の位置を二人共キープ(笑)



BABYMETALのフラッグを持ってYUI/MOAが登場。
両サイドのお立ち台の上に立ち、規則正しく振りかざす。
そのうちホネホネくんの騎馬に乗ってSu-METALが登場(笑)会場が湧くww
騎馬から降り、マントをひるがえしBABYMETALタオルを頭上に掲げライブスタート。
ド・キ・ド・キ☆モーニングから始まる。
沸点到達。狂気乱舞する群衆。あーやっぱりこの感じだ。
$PPPHIVEのブログ
そのうち右サイドでモッシュが始まる。
サークルモッシュが始まる。
ウォールオブデス。クラウドサーファー登場。やっぱりこうなるのね(笑)
ってステージを見ろよステージをよ!おまえらよ!(笑)
1週間前と変わらない事を書きました。
ライブハウスじゃないので開放感は全然違いましたけどw




Suの声は相変わらず伸びがいい。外でもそれは良く感じた。
歌う事を使命として生まれてきたのだなあと改めて思う。
YUI/MOAは相変わらずキレキレのダンスを披露。この二人を見てるだけでも楽しい(^^)/
ただこの間ツアーに帯同してた生バンドは今回不参加。ホネホネくんのエアギターのみ。
ツアーの間だけの契約だったのかな。非常に残念でした。



期間限定と銘打たれて延長期間に突入したBABYMETAL。
いつまでなのか気になるところ。



YUI/MOAの中学卒業の2年後、までかなと思ったり。
でもまだまだいける。この3人は。





★セトリ
01 ド・キ・ド・キ☆モーニング
02 いいね!
03 Catch me if you can

http://youtu.be/5uFkNq5uyEY
04 ヘドバンギャー!!
05 イジメ、ダメ、ゼッタイ





$PPPHIVEのブログ
※出典:@Metrock2013


PPPHIVEさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス