LOCKS 2005年 | PPPHIVEのブログ

LOCKS 2005年

昨日はあそこまで話すとは…と思いました。


迷走の時期、と自分達で言ってましたね。
血迷ったとか……黒歴史もあったし。秋葉原の話。打ち水の話。


でもあの曲はみんな好きだったんですね(^^)
「ぱふゅ~む」名義でも彼女達が歌い踊ってた事は事実。


愛知万博の話。リニアの衣装の話。
クールビューティの話はPTAマガジンにもありました。
スリットの話(笑)


「あの坂道は忘れんね」
5年前の事なのに、やっぱり余りにも悔しくて覚えてるんですね。


3枚まで、と言われてしまったら、やっぱり崖っぷちと思わざるを得ない。
高校2年生であれを言われてしまったら、普通は心折れてしまうと思います。
たとえあ~ちゃんが言うように「叱咤激励」のつもりだったとしても……


やっぱり「3枚出して解散の噂」は事実だったと言う事ですね。
本人達もそれを自覚していた2005年、2006年。
だから受験を勧められた時、「やっぱり」というのがどこかにあったのかもしれない。
以前あ~ちゃんが「いいはなシ~サ~」で言ってましたね。
「本当に悲しかった」って……


本当に心折れる手前で踏ん張っていたんだと思います。
3人とも笑いながら話してますけど、切ないですね。今だから笑えるだけで。


とにかく、目の前の仕事を全力でこなす。
一人でも多くの人に来てもらいたくて路上で手書きのフライヤーを配りまくる。
この3人の絆、精神力、ポジティブシンキングは凄すぎる。
当時16、17歳ですよ……


単純ですが「自分達を信じて決して諦めない」その心、見習おうと改めて思いました。
まだまだ僕も人生折り返し地点。
彼女達の倍以上生きてますが、改めて本人達の口からこういう話を聞くと
考えさせられるなあ(笑)


来週の話も心して聞こうと思います。