台湾行ってきやしたо(ж>▽<)y ☆ 二日目  西門町 | 気づいたら・・・・すっかり大きくなりました。

気づいたら・・・・すっかり大きくなりました。

人は人。自分は自分。
なーーーんて思えんほど仕事ばっかり。
20代に楽したツケが・・・

おはようございます。


西門町編です。








台湾旅行①→台湾行ってきやしたо(ж>▽<)y ☆ 一日目。仙台~台湾へ①

台湾旅行②→台湾行ってきやしたо(ж>▽<)y ☆ 一日目 桃園機場~台北車站~中山~寧夏夜市②

台湾旅行③→台湾行ってきやしたо(ж>▽<)y ☆ 二日目  龍山寺













龍山寺駅から西門町駅は一駅なので散策しながら向かう。








床屋さん。カット100元(約350円) 安いね。













想像以上の晴天で歩き疲れたので50嵐(ウーシーラン) でタピオカミルクティーM(30元)を購入。



甘さとか氷の量とか聞かれたけど、何言われてるかわからなくて、店員のおねぇさんが若干キレそうになりながら「Normal?」って聞いてきたけどノーマルが何なのかわからないけどそれで頼んでみた。



美味しいねぇ~



台湾には街中にジューススタンドがあって、どのジューススタンドにもあるのがジュースをチルドパックしてるれるヤツ。




台北ナビ から借りました。




大体のジューススタンドはこの機械でラッピングするのでアイスコーヒーとか砂糖抜きって先に言わないと自動的に甘くなる。



台湾は甘いお茶の国だね。



コンビニに行くと普通のお茶と「甘くない」お茶が売ってる。



こっちは緑茶も紅茶も「甘い」のが普通。



甘くないのは「日式」って表示されてるのが多い。



そんな中、ジャスミン茶は一種類しかなかったので買って飲んでみたら・・・・



・・・・いろんな意味で甘かった・・・・



お茶は基本甘い。そして、帰る頃のは甘いお茶が欲しくなる。台湾マジックだね。





















西門町のランドマーク「西門紅楼」中には入ってないけど雑貨屋さんやお茶屋さんや劇場も入ってるらしい。







西門町は「台湾の原宿」 裏の細い道には個性的な洋服屋さんや靴屋さんがいっぱい。



ここで若い男の子に2回(台湾駅も含めたら3回)声かけられた(* ̄Oノ ̄*)



ナンパだと思ったらなんかのキャッチだった(笑)



日本人だと言ったら笑顔で「バイバイ(^_^)/~」って。可愛いね。










朝マック食べてからそんなに時間は経ってないけど、西門町に来たら絶対食べたいのが





「阿宗麺線(アーツォンミィエンシェン)」







小碗50元。レンゲで食べる。






魚介系のだしのとろみスープに素麺みたいな短い麺にモツが入ってる。



店員さんが「パクチーダイジョブー?」って聞いてきた。



これ、今回の台湾旅行No1Food:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


店先にテーブルと椅子があるけど基本みんな立ち食い。



柱に調味料が3種類あって半分くらい食べたら入れてみたらそれもまた美味しくて。



これ、どうにか家で作れないかな。















この後、洋服を2着買って駅に行こうとしたら、迷子になってしまった(T▽T;)








とりあえずかき氷食べよう。










マンゴーチャチャのマンゴーアイスのせ180元。



今回食べたものの単品で一番高かったのがこれ。



マンゴーあんまり好きじゃないけど1つは食べようと思ってて。



美味しかったよ。かき氷の部分は氷じゃなくてマンゴージュースを凍らせて削ったやつ。



フッワフワ。



台湾じゃ180元(約630円)だけど原宿の支店だど約2,000円。日本じゃ食べられない。









後にも先にもここでしかかき氷を食べなかったけどもっと色んな所でいろんなトッピングのかき氷を食べればよかった。



次はタロイモとかあずきとかトッピングしたやつ食べたい。











ここの店員のつけまバッサバサのおねーちゃんが英語喋れたのでどうにか今の場所と地下鉄の駅の場所を聞けたが、自分が今メインの大通り沿いにいて見える場所に駅があるって気付いた時には何か恥ずかしくなった(///∇//)





















ギリシャ戦、スコアレスだったね。



うーん、何か変に喉が痛い。











さて、今日は給料日。銀行行って払ってなかった水道代払ってくるね。












次は猫空にロープウェイ乗りに行った記事うpするね('-^*)/