気づいたら・・・・すっかり大きくなりました。

気づいたら・・・・すっかり大きくなりました。

人は人。自分は自分。
なーーーんて思えんほど仕事ばっかり。
20代に楽したツケが・・・

ご訪問ありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ


基本お酒と食べ物ばかりです。

行ったお店が増えるほど体重も増えていきます(爆)


読者登録、相互リンク、大歓迎です。




Twitter・facebookやってます。


Twitterページ:https://twitter.com/#!/ichi_gonta


facebookページ:http://www.facebook.com/naoko.yokosuka.7


Amebaでブログを始めよう!

みなさんお元気ですか?



えっとですね、台湾の話は面倒なので続きません(笑)


























母が近況報告をしろと言うので、今回はFBじゃなくブログで。

















6月30日。





無事(?)前職退社。





最後は挨拶もせず。まぁ去る会社に何言われようがいいけどね。








7月20日





じーちゃん死去。享年91歳。





国体でボーリングの選手だった祖父





偶然にも当日私は6年ぶりにボーリングをやっていた。




しかもアベレージ115って、ジーちゃんの魂乗り移った。










8月14日





アパートに不法侵入者。





面倒なので結果だけ言えば、犯人が断定され捕まったっぽい。














8月19日





新しい職場に初出勤。





今だから言える。





「夢はあきらめなければ叶う」





念願の会計事務所に再就職しました。





しかも県内に200以上ある会計事務所の中でもTOP10に入る事務所なのです。














今の事務所に入ってからは驚きと発見と感動の毎日ですよ。





なぜなら念願の会計事務所で保険の仕事を任されてしまったよ。





もちろん未経験。勉強中。





そして今日、損保の基礎と商品単位の試験だったのよね。





来月には生保の試験。





それ以外に社内試験が勘定科目のコード表と法人税と個人事業主の申告の試験があるらしい。











もっと驚いたのが月初めの月曜日に「拡大大作戦」と言う名の会議が朝7時45分からあって





今月の頭にあったんだけど、





そのことを日報に書いたら、翌週の朝礼で表彰されしかも表彰金までいただいてしまった。





それ以外にも先生の書類を整理しただけなのに商品券もらったり


(たぶん先生に気に入られているかも)





ボーナスは年3回だったり







しかも前職より手取りが良かったり





で昇給のチャンスは多々あったり











それとですね、直の上司達がかわいすぎる!!!





2人ともうちのおかんと同じ歳で一人は完璧なお父さんタイプ。





もう一人は高田純二タイプ(笑)











2人とも素敵なんです。








そしていろんなお客さんがいるので貢物が多い事務所で





毎日3時のおやつにはお客さんのお土産が出るし





先々週はきゅうりをいっぱいもらったし





今日は今日取れたばかりの気仙沼の秋刀魚をもらったの。













フライパンで焼いたら皮取れちゃったけど




今まで食べた秋刀魚のなかで一番おいしかったよ!!!












勉強することが多いけどとてもやりがいのある仕事だよ!!


























PSまいちゃん








私があこがれる酒場に行った感想をもっと聞きたいよ~

・・・まず初めに、20日近く更新しなかったことをお詫びします。



いつものことかもしれないけど、旅行記事を途中で止めるのは良くないですね。ナオ反省。



で、私はこの20日間何をしていたかというと、






1、就活。


実は就活って初めてなんだよね。高校卒業の時はめんどくさくてフリーターでいることを決意。


すぐ結婚するだろうと思っていたし。現実はあっとゆーまに失敗したけど。


その後も「あの店でバイト募集しているから」とか、母親から職を与えてもらったりとか、棚ぼたで正社員なっちゃったりとかであまり職に困ってなかったかな。こだわりもなかったし。


で、いざやりたいことが出来て就活ってなったらやり方がわからない。


一社に書類を出してお祈りのお手紙が来るまで何もしなかった。


なので有給中に再就職は決まらず未だ無職。


昨日、二社目のお祈りのお手紙が来て、今一社の書類審査待ち。


英会話でお友達になった子は100社くらい送って今の会社に就職できたらしい。


私考えが甘かった。。。






2、英会話教室のパーティーで飲み過ぎてた。


まあ、これはいつものことだね。






3、クラブで外人のおねぇさんと踊ってた。


たのしかったなぁ。また行きたいなぁ。






4、臨月ののんちゃんに会いに新潟に行ってた。


新潟楽しかったねぇ。のんちゃん元気だったね。






5、一泊多く郡山にいて犬&ネフューと戯れてた。


のんびり出来たねぇ。ショタコちゃんにいっぱい泣かれたねぇ。






6、ついにお金がなくなってあしながおじさんにお酒とごはんをおごってもらってた。


みかん酒美味しかったねぇ。あと納豆の天ぷら美味しかったぁ。






毎日遊んでるように見えるけど、ニートに見えないようにほぼ毎日ハロワ行ってるよ。とりあえず。






以上、ブログほったらかした言い訳でした。












さて、続きです。


前回までの記事はこちら↓↓↓

台湾行ってきやしたо(ж>▽<)y ☆ 一日目。仙台~台湾へ①

台湾行ってきやしたо(ж>▽<)y ☆ 一日目 桃園機場~台北車站~中山~寧夏夜市②

台湾行ってきやしたо(ж>▽<)y ☆ 二日目  龍山寺

台湾行ってきやしたо(ж>▽<)y ☆ 二日目  西門町







猫空「ねこそら」と書いて「まおこん」と呼びます。






猫空にはMRT西門駅から板南線で忠考復興駅で文山内湖線に乗り換えて動物園駅まで行く。


動物園駅からちょっと歩くと猫空ロープウェイの動物園駅があるのでそこからロープウェイに乗る。





でも実際には猫空までは行ってないの。その手前の指南宮までしか行かなかったんだよね。


なんか疲れちゃって。それにこの日のうちに九份に行きたかったから。




多分私はロープウェイに乗りたかっただけだと思う。








ハローキティとコラボ?そこら辺キティちゃんだらけ。




ロープウェイでもイージーカードが使えるのでとても便利。











右側の列がとても並んでいて、何でかな~って思ったら、なんと、床が透明のデッキがあってそれに乗るための列。



わぉ!ぜひ高所恐怖症の人は乗って恐怖に震えて欲しい。






私、普通のに乗ったけど、普通のでもロープウェイ独特の不安定感は味わえるのでぜひ恐怖に震えて(笑)






急勾配。この後山を3つほど超えます。







今回は台北101に行かなかったけどロープウェイからも見えます。












私、ここに来て気付いた・・・・


高層アパートメントがある風景が好きだ。









指南宮到着。









ほとんど人いなかった~













ここでもWi-Fiか使えるってすごいな、台湾。


そして、こんな感じの充電スポットが街中にあるから便利。





一通り歩いた後に指南宮駅のそばのカフェでアイスコーヒーを簡単だけど、


まず、基本が砂糖入りだから注文時に砂糖抜きと言おう。。。。ブラックがいいなら。


そして、「オリジナルブレンド」と言うコーヒーは薄ーーいミルク入りコーヒーっぽい違う飲み物を指すので、普通のコーヒーを飲みたいときは「エスプレッソ」を頼もう。











さて、3時半。これから1時間半かけて九份に行くのだ!!!





























おはようございます。


西門町編です。








台湾旅行①→台湾行ってきやしたо(ж>▽<)y ☆ 一日目。仙台~台湾へ①

台湾旅行②→台湾行ってきやしたо(ж>▽<)y ☆ 一日目 桃園機場~台北車站~中山~寧夏夜市②

台湾旅行③→台湾行ってきやしたо(ж>▽<)y ☆ 二日目  龍山寺













龍山寺駅から西門町駅は一駅なので散策しながら向かう。








床屋さん。カット100元(約350円) 安いね。













想像以上の晴天で歩き疲れたので50嵐(ウーシーラン) でタピオカミルクティーM(30元)を購入。



甘さとか氷の量とか聞かれたけど、何言われてるかわからなくて、店員のおねぇさんが若干キレそうになりながら「Normal?」って聞いてきたけどノーマルが何なのかわからないけどそれで頼んでみた。



美味しいねぇ~



台湾には街中にジューススタンドがあって、どのジューススタンドにもあるのがジュースをチルドパックしてるれるヤツ。




台北ナビ から借りました。




大体のジューススタンドはこの機械でラッピングするのでアイスコーヒーとか砂糖抜きって先に言わないと自動的に甘くなる。



台湾は甘いお茶の国だね。



コンビニに行くと普通のお茶と「甘くない」お茶が売ってる。



こっちは緑茶も紅茶も「甘い」のが普通。



甘くないのは「日式」って表示されてるのが多い。



そんな中、ジャスミン茶は一種類しかなかったので買って飲んでみたら・・・・



・・・・いろんな意味で甘かった・・・・



お茶は基本甘い。そして、帰る頃のは甘いお茶が欲しくなる。台湾マジックだね。





















西門町のランドマーク「西門紅楼」中には入ってないけど雑貨屋さんやお茶屋さんや劇場も入ってるらしい。







西門町は「台湾の原宿」 裏の細い道には個性的な洋服屋さんや靴屋さんがいっぱい。



ここで若い男の子に2回(台湾駅も含めたら3回)声かけられた(* ̄Oノ ̄*)



ナンパだと思ったらなんかのキャッチだった(笑)



日本人だと言ったら笑顔で「バイバイ(^_^)/~」って。可愛いね。










朝マック食べてからそんなに時間は経ってないけど、西門町に来たら絶対食べたいのが





「阿宗麺線(アーツォンミィエンシェン)」







小碗50元。レンゲで食べる。






魚介系のだしのとろみスープに素麺みたいな短い麺にモツが入ってる。



店員さんが「パクチーダイジョブー?」って聞いてきた。



これ、今回の台湾旅行No1Food:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


店先にテーブルと椅子があるけど基本みんな立ち食い。



柱に調味料が3種類あって半分くらい食べたら入れてみたらそれもまた美味しくて。



これ、どうにか家で作れないかな。















この後、洋服を2着買って駅に行こうとしたら、迷子になってしまった(T▽T;)








とりあえずかき氷食べよう。










マンゴーチャチャのマンゴーアイスのせ180元。



今回食べたものの単品で一番高かったのがこれ。



マンゴーあんまり好きじゃないけど1つは食べようと思ってて。



美味しかったよ。かき氷の部分は氷じゃなくてマンゴージュースを凍らせて削ったやつ。



フッワフワ。



台湾じゃ180元(約630円)だけど原宿の支店だど約2,000円。日本じゃ食べられない。









後にも先にもここでしかかき氷を食べなかったけどもっと色んな所でいろんなトッピングのかき氷を食べればよかった。



次はタロイモとかあずきとかトッピングしたやつ食べたい。











ここの店員のつけまバッサバサのおねーちゃんが英語喋れたのでどうにか今の場所と地下鉄の駅の場所を聞けたが、自分が今メインの大通り沿いにいて見える場所に駅があるって気付いた時には何か恥ずかしくなった(///∇//)





















ギリシャ戦、スコアレスだったね。



うーん、何か変に喉が痛い。











さて、今日は給料日。銀行行って払ってなかった水道代払ってくるね。












次は猫空にロープウェイ乗りに行った記事うpするね('-^*)/