家庭訪問 | ☆ガオガオ日記☆

☆ガオガオ日記☆

男の子と女の子の怪獣がいます。
毎日楽しく過ごしている事やわたしの気持ちをつらつらつら〜と書いている自己満日記です。

五月に運動会があったので、家庭訪問が今さらありました笑い泣き



1週間かけて、一年ぶりの大掃除をしましたゲロー
げっそり。。

めっちゃ掃除して、あー綺麗になったー♡と思って息子帰宅。


「あーきょうもみんなが来るから、よろしくー」


ってムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー



毎日毎日アホみたいにウチに集合する。

明日、先生来るから、今日は外で遊んでくれ!とお願いしたら、庭先で必死にゲームしてました



{9A22EDD7-58A8-4B5B-823D-3FFEDEC1150E}


次々と集まり、男6人で外でギャンギャン騒いでました滝汗楽しそうでいいですね



で、きょうも仕上げ掃除をし、家庭訪問だから2時には帰宅の息子。



「あー、きょうもみんなが来るから〜ニヒヒ



は!?ダメだって言ったのに!ムキームキー





能天気な奴はさらに、



「なんかさ、先生が   今日、覚悟しとけよ!!ッて言っていたよ〜ニヒヒなんだろーねー」




え?真顔なにそれ?????


悪いことしたなら、先に言って。先生から聞きたくないんだけど…



「えー?おれ、ちょーいい子だよー。喧嘩もしてないし、、、、ん?、、、」




ん?ってなにー!!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




あっという間に友達が大集合し、今日はダメでーすと伝えたら、えーけち〜えーと言われたところに先生キター😟


あーんなに頑張ったのに玄関先で大丈夫です。とか。。。

聞きたいことは特になかったので先生がお話をしました。

目立ちたがりがアダとなり、チクチク言われました。あまりいいこと言われなかったな。
でも振り返ってみればお勉強の話はしてこず、性格の話と友達の話だったかな〜照れ

かたーい話ばっかりでつまんなかった。
のに、息子が部屋から出てきたら、ニッコニコして、話出したから、あー本当に子供が好きなんだなーと思ったよニコニコ



「宿題は、やったかー??ん?遊ぶ約束してなかったか?あーじゃあー遊んでから、きちんと宿題しろよー照れ」ッて…

遊んでいて大丈夫かー?勉強しろよーッて言うのが大人だよね。


勉強より人間関係、交友関係を大事にしている先生なんだな〜と思って、いい先生が担任になったなぁ〜と思いました。

お調子者だけど、うまく操っているみたいで先生上手ーーって思ってます。


先生の背中がまだ見えてるのに、


「遊びに行っていいよねー??」ッて…



……ほんと、羨ましいチーン!

先生を追い越し、遊びに出かけて行きました。