ご無沙汰しております、みなさまお元気でしょうか?黄色い花

いつの間にやら春を迎え、これからの暖かい季節どこへ遊びに行こうかとワクワクしますね。



私事ですが、最近久しぶりに突発性良性頭位めまい症を発症しました💦

枕がへたってきたせいかな?と思っている節があるのです……。

 

こちらの枕、めまい予防としてず〜っと愛用していて調子良かったのですが、いかんせんビーズクッションがゆえ、へたってくるんですよね💧↓

 

 


一度はビーズを追加してボリュームも持ち直したのですが、それもへたって、これ以上入れるとボリュームは戻せたとして重すぎて使い勝手が悪いなあと感じていました。
(ビーズクッション系は出していると我が家の猫が粗相しがちなため、毎回押し入れに片付けるので、重いのは厄介💧)

朝起きるとへたってるが故に、頭が低い位置にずり落ちてしまって、そういう日が続いている中での突発性良性頭位めまい症の再発でした。



すぐにめまいクリニックでめまい体操してもらったけれど、完全に治るまでやっぱり2週間くらいかかったよう泣


今までの枕は本当にとても寝心地は良かったのだけれど、へたりやすいビーズクッション系以外で、角度のついた、寝やすい枕はないものかと、それからいくつか渡り歩いて見つけたアイテムを今回ご紹介します♪



↓こちらっ♡↓

 

 



こういう形のクッションって、Amazonで探してみると他にも色々あったんですが、弾力やもちの良さとか、いろんな点をクチコミでチェックし倒して、最終的に決定したのがこちらのクッションでした。

ブラウンというお色も、我が家のインテリアにマッチしていたのもポイントなんですが。

何より横になった時のもちもち具合が良き♡

ちょうど良い傾斜を保ったまま、こんな感じで朝起きても首も疲れず肩もこらず、頭を高くしておけます♪↓

 




これ以外にも実際2種類ほど購入して試したんですが、傾斜が微妙だったり、弾力が合わなくて首がこってしまったりして合いませんでした💧

勿体無いので、それらはリビングでテレビを寝ながら見るときのクッションとして使用中です☆


今回ご紹介した新しい枕、最初は高すぎる?と違和感はあったものの、フィット感ですぐに慣れて、もう1ヶ月ほど寝ていますが、快適に使えています。

ちなみに高さがある分、普通に寝てると下にずり落ちてしまうので、太ももの下に今まで枕の下に使用していたこちらの枕を敷いています↓

 

 


設置面が広いおかげでずれにくく、また角度が足を置くのにちょうどいいんですよね〜♪


これで朝までぐっすり、ずり落ちずに眠れてます。



枕探しって難しいし、私も何個も買ってきた経験があるけれど、こちらの経験談が何らかの参考になれば嬉しいです。

皆様が安眠とめまい予防の叶う、夢の枕に出会えますように✨



ではでは、また♪

 

《お知らせ》

当ブログの番外編として、2021年3月に電子出版しました!

子宮の病気に翻弄されながら二人の子どもを授かり、その後の病気再燃で子宮を全摘するまでの紆余曲折とその後の生活を、患者目線で明るく赤裸々につづった闘病エッセイ。
Kindle Unlimitedにご登録の方は、無料でお読みいただけます♪

※コメントやメッセージをくださる方へ
このブログは、同じめまいに悩む方々にとって、何かの参考になればとの想いで書き始めたブログです。
よくコメントやメッセージにてめまいに関するご質問をお寄せいただきますが、それらはきっと他のめまいに悩む方も同じように疑問に思われていることだと思いますので、記事にて引用orご紹介させていただく場合がございます。
その際には個人情報などは伏せさせていただきますが、あらかじめご了承いただければ幸いです。
みんなのチカラを合わせて、みんなのめまいが早く良くなっていきますように。