今日は枕のお話。

良性発作性頭位めまい症予防に、枕は高くした方がいいといろんな専門医の方がおっしゃっていますよね。

私もこれまでこの記事で紹介したような状況で寝ていましたが、なんとなーくリビングにあるビーズクッションでもう少し高くして眠ったら、睡眠時の空咳も止まったし、包み込まれるような寝心地もとてもよかったので、その系統で色々探して、ようやくベストな枕を見つけました!

(リビングにあるクッションは枕仕様ではなかったので、やっぱり枕の形で欲しかったのですー💦)

上半身全体に緩やかな傾斜をつけて、首も痛くならず、至福の寝心地なこちら!!↓

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 


 

カバーはこれから暑くなるし、私は1年中使いやすそうな「さらさらグレージュ」を選択しました。

写真のように、体全体を預ける形で寝ると、包み込まれるような心地よさ♪



中がビーズクッションタイプのビーズだから、ヘタってきても手軽に詰め替え用を買い足して高さをキープできるし。


そもそもこの枕に入ってるビーズ、特殊なタイプでヘタリにくくなっているらしい。

 

 

 

ただ、寝返り打っている間に頭が沈み込んで頭の位置が低くなっちゃうっていうことがあったから、私はさらにこうしてみました↓

 

 

下に、これまで使っていたこちらのニトリの枕を引きました!↓

 

 

 

 

こういう傾斜枕って、背中から緩やかに傾斜がついているのが重要なんですよね。

 

そうすると、本当に首が楽。

 

 

これまでいろんな枕を試してきましたが、私にとって現時点ではこの組み合わせが最高で、この形に変えてから夜中に起きなくなりました!!(←これが超嬉しい!!)

 

 

 


枕って個人差があるものなので、選ぶのが本当に難しいものだとは思うのですが。

私自身、こんな枕があるならもっと早く買ったのにー!と思ったので、参考になればと思い、ご紹介させていただきました☆

皆様も快適な睡眠で毎日を過ごせますように✨

 



目指せ、めまいフリー生活ー!デレデレ
 

《お知らせ》

当ブログの番外編として、2021年3月に電子出版しました!

子宮の病気に翻弄されながら二人の子どもを授かり、その後の病気再燃で子宮を全摘するまでの紆余曲折とその後の生活を、患者目線で明るく赤裸々につづった闘病エッセイ。
Kindle Unlimitedにご登録の方は、無料でお読みいただけます♪