Sさんに参考書をお返しするという

ミッションをやり終えた私凝視

よくやった!




Sさんは悪い人ではありません。

優しい人。



なので出会ったときは



いい人+稼ぎが良さそう=彼氏したい


と思っていましたが

実際はそう上手くはいかず…凝視




Sさんから若干の好意を

感じ取ってから、


それに対して

拒否反応を感じる。



それってもう恋愛対象ではないので、

Sさんとは距離を置くことに真顔

ただ優しい人ってなぜ惹かれないのだろう。。

そして好意がない相手からの

好意はなぜこんなにも

拒否反応が出てしまうのだろう。





というか、先日の言動で

Sさんは


私もSさんのこと気になっていると

思っている様子驚き



確かに合コンでは楽しくSさんと

お話したし、


2度目ましてのみんなとの飲み会も

開催されて楽しみましたにっこり



しかし、Sさんに対して〝好き〟と

態度に示してはいません無気力

稼いでいそうと思って←

仲良くなりたいと積極的に話したけれど。

資格の話も色々とお話したけれど。



色々と総合的に勘違いする態度を

取っていたのかな〜驚きはてなマーク



それでもSさんは

私が幹事さんのことを好きと

勘違いしてたしなぁ…驚き




連絡を取る=好意がある


って思っているのかなぁ驚き

それだけの関係だけじゃない

と思うんだけどなぁ。

普段から資格の連絡ばかりだったし…。





っと、少し疑問に思いながら

過ごしていました凝視




Sさんからの連絡は

参考書をお返ししてからも

2日に1回ほど来るようになっていて、


内容は資格の勉強のこと、

まだ聞くんかーい!

分からなかったらこっちから言うって

言ってたのにー!

今日の天気のこと、

体調のこと、

自分のこと、

など。



出来るだけ短文で

話が終わればこちらからは

返すのを控えていました。

それでもくる。



途中から本当に返すのが億劫になり、

未読スルーをしてしまいました煽り



Sさんもさすがに察してくれたのか

その頃から連絡が来なくなりました驚き





するとある日、





Sさんメールお疲れ様!元気にしてる?

今度またご飯行かない〜?


役に立ちそうな参考書あるんだけど

それを渡したくてウインク







と、連絡が来ていました。









もう会えないし、

参考書も貰えない!と思い、







にっこりメールこんにちわ!

いま、資格の勉強を一旦やめていて…。

ごめんなさい。




と少し冷たく返信。




Sさんメールそうだったんだ。

じゃあまた再開したとき、

いつでも連絡してね!照れ




と返信が。



にっこりメールありがとうございます。


とだけ返信。





するとSさんからスタンプが返ってきて

終了しました。




その日からSさんから

連絡が来ることはなくなって、


私からは資格についても

質問もしませんでした。








あとから考えたみたら


もしかしたらSさん、


あまり恋愛経験がないか、


異性とコミュニケーションを

あまりとってこなかったのかな?と

感じました気づき


だから、

個別で連絡を取る=お互い恋愛前提

と思ったのかもしれません。。



グイッと距離を詰めてこられた時、

自分が拒否反応出るかどうかで、

相手に対して

恋愛感情があるかわかる気がする。




でもそのグイッと感が、

あまりにも相手のパーソナルスペースに

グイグイ来る感じなら

私は少し苦手かも。。





すべて自分の中で進めてしまう人。


相手がいるのが恋愛なのに、

自分だけが納得して

一人でどんどん歩いていってしまう人無気力



お互いおなじペースならいいけれど、

別々の人間なので

中々歩調が合うのは難しいですね汗うさぎ




 




後日、


私がエステに行って

更衣室で着替えている時に

メッセージがメール気づき



開かずに通知画面から確認すると


Sさんからでした驚きハッ




Sさんメールもこもこちゃん久しぶりです。

この〇〇サイト知ってる?

もし知らなかったら

アンケートで結構ポイ………





通知画面からなので

全ては読めませんでしたが、

有名なポイントサイトのご案内でした無気力

変なサイトじゃなかったはず。


連絡する内容がなかったから

この内容を送ってきたのか、



それか単純にポイントを

貯めてほしかったのか…。







 特にもうSさんとは

連絡を取りたくなかったので


そっと開かずに消去しましたネガティブ

ごめんなさい!






それからは特に連絡は来ていません。

優しい人だったけど…


ほんとに恋愛難しいです汗うさぎ









おわり