20代前半に

初めて参加した婚活パーティー。


イケメンで爽やかな同世代がいると

夢見て参加した私達でしたが、

初っ端夢を打ち砕かれます汗うさぎ





途中、フリータイムがスタート星


特に話したい人もいなくて

私達は隅の方で

ジュースを飲んでいました驚き




すると、

30代前半のモテそうな男性が

話しかけてきましたパー


この方をMさんとします。

〝モテそう〟のМです!



Mさんは話が上手でした流れ星

Мさんは一人で参加の模様ニコ




Мさん「どう?良い人いた?

初めてって言ってたよね?




私達「はははは…(苦笑い)




周りの男性も近かったので

大きな声で「いない」なんて言えず驚き


すると、

Mさんに連絡先を聞かれましたメールニコ


Мさん「ねぇねぇ

よかったらライン交換してほしい。

今度、オレの友達誘ってみんなで

遊びに行こう!




初めての婚活パーティーで

勝手がわからず、

ここで連絡先を交換してしまう私達。


お断りするという概念は

ありませんでしたパー(笑)

婚活パーティーで色んな方と

連絡先を交換すると出会いの回数も

増えるんじゃないかと思ったのもあり。



周りのおとなしそうな男性方が

こちらを見ているなーと視線を感じました凝視


しかし、周りを見ると

フリータイムなのに女性に話しかけず、

部屋の隅で

男性同士で固まっている人

大半でした驚き



いい人がいなかったのかな?


それとも単純に

話しかけに行けなかったのか。


女性から話しかけてくれるのを

待ってる男性なのか…。




今回の男性陣はほとんどが

そんな感じでした凝視

強制的な3分の会話を数回のみで

最後に連絡先を渡すだけなのかな?


数分女性と話して、飲み物を2杯くらい飲んで

この金額って…。(男性は結構な金額)

全然元取れてない!!

それなら美容室行くとか新しく服買うとか

そっちに回したほうがモテると思います!

もったいない〜煽り




婚活パーティーってこんな感じの男性を

ターゲットに稼いでいる、と

どこかで読んだことがあります凝視



みんな積極的で、カップルになって

参加しなくなったら儲けないから。


女性陣が安いorタダなのは

男性陣を集めるためだと。


(相席屋なども。)



婚活アプリも同様と聞いたことがあります。


一定層の

モテない男性陣をターゲットに

定期的にお金が入るしくみ。


それを読んでゾワゾワしました煽り


それに気づかないと、

まんまと企業側のカモに…むかつき


でも出会いの場ってなかなかないから

結局そこに集まっちゃうんですけどね。。

うぅ驚き



部屋の隅で固まっていた男性方、

積極的ではないですが優しそうで、

雰囲気の良い方もいらっしゃいました。

参加している女性の方のタイプと合えば

すぐにカップルになるんだろうなぁって方。

婚活パーティーも何回か行って

そんなお相手とタイミングが合えば

素敵な出会いの場になるのでしょうねにっこり








フリータイムも終わり、

もう一度男性陣とお話。




ここでも3分ずつで

目まぐるしく変わっていきます驚き


でもほぼ

盛り上がることもなく…。

申し訳ないので出来るだけ笑顔で

楽しそうに心がけましたびっくりマーク




そして

話しやすかった15歳上の方が

もう一度私の前に。


やっぱり喋りやすいにっこり


この方をHさんとしますニコニコ

〝話しやすい〟のHさん。


3分ですが気さくに沢山話しかけて

いただきました爆笑



Hさんは最後に

よかったらよろしくね爆笑

と一言。










そして婚活パーティーも

もうすぐ終わりの頃、


スタッフの方が


気になった方の番号を

3人書いてください!


両思いになった方に

お知らせして

今日は終わりになりますびっくりマーク






番号…。


相手の特徴についてメモするということを

知ったのが途中だし、


その後もめまぐるしく

男性陣が変わるのでメモする余裕もなく、


お相手のプロフィールもサラッと

目を通したけれど、


年齢やお仕事とか年収とか

まっっったく情報ゼロ驚き




やばいぞ…。


3人もいないし…。

何も書かないのもだめだと思い、

とりあえず

HさんとMさんの番号を記入。




スタッフさんに提出しましたパー





そして結果発表スター

紙がそれぞれ配られました。






 


私はさんとカップルにびっくりマーク


結果発表の紙にはHさんの

連絡先が書かれていました合格




パーティーはそのまま終了。

友達と一緒だったのでそのまま会場を出て、

カフェに行きましたパー

これってHさんを待たないと

いけなかったのかな?と後で気づく。←





友人と、どうだったか

コーヒーを飲みながら話しました爆笑



初めての婚活パーティーで、

気分はハイ爆笑爆笑爆笑


そこで、カフェでHさんに

ラインを送ってみることにパースター







つづく




 おまけ


カップルにならなくても

男性陣から連絡先を渡せるようで


封筒に一言添えられたラインIDの紙が

数枚入っていましたにっこり


「〇〇です。どうぞよろしくお願いします。」

や、

「連絡待ってます。よろしく。」など。

5、6枚入っていましたが…








誰が誰なの凝視








名前書かれても番号書かれても

私の情報量が圧倒的に少なすぎて

顔と番号が一致しないネガティブ



本当にごめんなさい〜驚き

当時、年齢層高めのパーティーに

小娘2人(めずらしい20代)がきて

「若い子来たぞ!」ってことで

男性陣も連絡先を渡してくれたのだと思います煽り





【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル