私が初めて参加した

婚活パーティーについて

書いてみたいと思います爆笑


若さゆえに

とても失礼なところもありますが…驚き


目を通していただけると嬉しいです。



※昔の話になりますスター





 



ある日、

よく合コンに参加していた戦友の中でも

比較的(笑)、仲の良かった子から、


あのね、私、

婚活パーティー

参加してみたいんだけど…ニコニコ

と連絡がありましたジンジャーブレッドマン







その時の私達は20代前半飛び出すハート


彼氏が


欲しくて


欲しくて…!



20代前半なんて、

ほぼ無敵だと思うのです物申す



でも出会いがないもやもや




いえ、正確には、

出会いはあるけど、

好きになれる人がいない煽り


合コンには頻繁に行っていましたが、

なかなか好きになる人が現れませんでした凝視






その戦友もなかなか

好きになる人が現れないので

婚活パーティーなら!?と、ネットで調べ、

気になっていたそうです。


婚活パーティーなら

相手の収入や条件も見えるし、

何人も会えるし、

一石二鳥だと思ったらしいキラキラ






戦友ちゃんが調べてくれた結果、

ある婚活パーティーに参加することにスター






その時のパーティーのタイトルは


『本気で出会いたい方限定!

結婚も視野に!

男性は40歳以下


とかそんな感じだったです。



2人共初参加ジンジャーブレッドマン



どうしたらいいのかもシステムも

よく分かっていませんでした驚き



確か参加費は女性は500円うずまき






こちらのパーティーは

駅近くのビルで開催予定でしたにっこり




その時の私の

婚活パーティーのイメージは


『新しい出会いがある。』


心をトキメかせて参加しましたよだれ



本当に勝手な想像ですが頭の中で、

〝同年代の普通の〟男性が

たくさん参加していると

思っていましたニコニコ





もう一度いいます。

〝同年代の普通の〟

男性がたくさん参加していると

思っていましたニコニコ






当日にっこり


戦友ちゃんと合流し、

ビルのエレベータで会場まで上がりました流れ星


すると私達以外に後ろから

二人男性が乗ってきました気づき



モサッとした服装で

年齢は結構上のように見えます。


そのおじさまたちも、

私達と同じ階のようでした。


同じ……階…………?



ん…?

若干の不穏な空気を感じました凝視






エレベーターを降りて

薄暗いパーティー会場へ。

後ろの男性たちもいっしょに。

あれ…??



受付に500円を払って

席に案内されました凝視


当時はタブレットではなく

紙とペンを渡されました流れ星



ほんとーーーーうに

仕組みを理解していなかった私達。



紙には自己紹介を書く欄がありましたが

馬鹿正直に全て記入パー

少しフェイクも入れたほうが安全だと知ったのは

かなり後のことでした。




女性陣が仕切りのある椅子に座ります。




同年代のイケメンじゃなくても

普通の男性と出会えたらいいなぁ飛び出すハート



とワクワクしながら

パーティーがスタートしましたびっくりマーク






スタッフ「それでは女性の前に

男性の方が座ってください〜!


3分毎に移動していきます!


3分たったら男性の方は隣の席に

移動してくださいね〜!








それではスタートします!




ガヤガヤ…と

男性陣が移動する音が聞こえてきました。





すると一人の男性が

私達の前に座りました花火





『同年代の男性…


イケメンじゃなくても…』と


前を向くと





ん??







おおおおおじさん〜驚き驚き驚きアセアセ

失礼な言動お許しください…!










当時20代前半の私の前に座ったのは

40歳オーバーの男性でした。



小柄な方で、体型は太め、

うつむき加減でモゴモゴと自己紹介を

されていました。








想像していた人よりも

かなり上だったことや、

もごもごと何を仰っているのか

うまく聞取れず。


ポカーンとしてしまう私凝視





アレ?そもそも

今回40歳以下じゃなかったっけ?







特に何か喋るわけでもなく

少し質問をされて

3分経過お願い




次の方が来ました。




次の方は40歳の

当たり障りのない感じの男性。

もはや特徴がなくて覚えていない…




次の方も30代前半の

雰囲気はモテそうな感じの方。

話も上手ですパー

どうして婚活パーティーにくるんだろう?と

不思議なぐらいでした凝視



その次は今回のパーティーで

唯一の20代の方!


会場から少し離れた

少し田舎の出身の方でしたパー

この方が十数人いるなかで

一人だけの20代。


しかし、この方

目を合わせてくれない無気力

チラチラと左右の方を見ながら

話しています…。







そんな感じで

どんどん男性が変わっていきます驚き


ついていけない…!!!



 




続きます大あくび



チョコがけハート本命チョコチョコがけハート


 女性らしいライン

素敵な服ですにっこり飛び出すハート