のの7歳(小2)もえ5歳(年中)子育て中飛び出すハート




ここ数週間、もえ園バス酔いしてる悲しい




風邪をひいて元気になり登園した日に




園バス酔いしちゃったみたい💦


嘔吐して(ちゃんと言葉で伝え、袋に出来た)、しばらく休んだら元気に




先生たちの判断で、熱もなく元気でお弁当もたいらげた。バス酔いなんだろうと




連絡帳や電話頂いたり、こまめにやり取りしていて安心ありがたい悲しい





この園バス酔い、繰り返すうちに何となく分かってきたことが…




朝起きたてぐったりしてる感グズグズっていうのかなぁ。機嫌わるい




朝食いつもの半分しか食べない



これがキーポイント

なーんか調子がイマイチ熱もなく元気なんだけどね。この状態だと酔いやすい悲しい




ここ最近、暑くなってきたね。子どもの体温は高い。私たちが思ってる以上に寝苦しいと察する悲しい



就寝時もエアコンつけっぱなしにしたよ!
翌日、機嫌と朝食もしっかり食べ、酔わなかったそうニコニコ



これが原因でもあるし、今後乗り物が苦手な子になってしまうのかまだ未知だけどとりあえずよかった
そもそも園バス最初の方で乗ってる時間が長いのよね悲しい



もえも嘔吐した経験から、園バスが苦手にならないか心配。気持ち不安がってるのが垣間見れる💦また酔うんじゃないかとか思うよね…




先生と様子見していきましょうと話してます。まだ完全に嫌がってはいない。園バスに乗るしかないと分かってるからかなぁ、他の案をだしたらずっとそっちになりそうで出せないよー凝視



てか6月後半からエアコン稼働…この調子が9月いっぱい続くのかぁ。震える不安
一度使い始めたらもうバンバン付ける生活になるよね魂が抜ける











アメトピ掲載されたよーニコニコ