のの7歳(小2)もえ5歳(年中)子育て中飛び出すハート





小学校での土曜参観飛び出すハート




前々から知っていたけど、特に休み希望はしてなかった




案の定、出勤となりましたびっくりマーク




事前に夫相談して了承済み




もえを連れて行くことに難色示してたけどねまぁ分からなくもない。5歳とはいえ大人しくしていられない




一応うちの小学校土曜参観は
地域の方もどうぞ!って感じで交流も含めてで。だから小さい子連れてても問題なしニコニコ




後日、公園で知り合いママさんと話してて




ママさん『ののちゃんママ土曜参観来てました?パパともえちゃんいましたね』




私『そうそう、仕事で行けなかったんですよ』




ママさん『えー!休めなかったんですか?可哀想ですね。来てほしかっただろうね




私『そうですかね、あはは』





んんん?可哀想なのか??夫行ってるよ!!ひらめき
ちょっと違和感あったから、これ以上この話しは広げずね



ワーママ一気に敵に回す発言凝視



平日授業参観は私が行き
土曜授業参観は夫が行き


のの可哀想とは思えないよ!?



むしろ計画的だと思うのだがニコニコ常に母が動かなきゃいかんのか?





色々な考えがあるよね。スルーしないと!
我が家は我が家指差し



自分のことなら全然いいんだけど
子どもがからむとモヤっちゃう。


ブログに書いてる時点で自分スルー出来てないのかーい泣き笑い






アメトピ掲載されたよーニコニコ