のの7歳(小1)もえ4歳(年少)子育て中飛び出すハート




アメトピ掲載されたよ




たまに見かける




子どもの泣き顔をSNSに載せてる親に引く




もちろんオムツ姿だってNGすぎるし凝視家族アルバムとして撮っておいてもいいと思うがSNSはだめだって!




感覚マヒなんだろうね





そもそも泣き顔って撮れる??




うちの子どもの場合




泣き顔も思い出として可愛くて撮りたいなぁ~と





スマホむけると




全力で拒否してくる



『やめて』『撮らないで』と言葉で伝えたり



泣き怒りでスマホをはたこうとしたりね不安






赤ちゃんの時は平気でしたが






幼児は無理




写真は嬉しい時とか思い出として撮るものと分かってるびっくりマーク





感情むき出しで泣いてるところ





ママがスマホ向けてたら嫌じゃない??

異様だよ、こわいよ。日常化しちゃうのだろうか…そんなことを思った






↓感情むき出しの4歳よ無気力












知育時計



   時計の読めない子どもにオススメ指差し

   教えるのが難しい時計

   何時何分が分かりやすいです

   かわいく娘もお気に入り飛び出すハート








乳歯ケース

保管に困ったらこれ指差し

名前&生年月日入ります。柄は選べる16種類。

ののは夏生まれ、もえは春生まれ。春夏秋冬の季節を選びましたニコニコ

 







タオルキャップ



  風呂上がりの必須アイテム飛び出すハート

  シナモロール推しの姉妹にピッタリ!

  萌え耳でかわいいですニコニコ