のの7歳(小1)もえ4歳(年少)子育て中飛び出すハート




アメトピ掲載されたよ





春休みスタートしましたびっくりマーク



2週間ほどなので短いねニコニコ



園では早々に午前保育始まり、先週から春休み突入泣き笑い早いよ~午前保育一瞬で帰宅




小学校は本日修了式ニコニコ



少しずつ持ち帰りの荷物が…


無事家へ完了拍手ののよく持ってきたね。鉢植え大変だったでしょう昇天




鍵盤ハーモニカ、お道具箱、防災頭巾など大量泣き笑いプリント類や工作系も細々したものもたくさん凝視



どのお宅も荷物だらけですよね。お気持ち共感びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




のの机周りが大変なことに真顔





我が家は学習机購入派です





リビングに置いてます



この一年学習机で勉強してる!オススメよ飛び出すハートってことはない真顔



けど



荷物収納にはオススメニコニコ




小学生になって
プリントや教科書、作品などの細々したものから大物まで置き場があるのはイイ



持ち帰り荷物もバッチリ指差し




先輩ママに机は必要ないけど、荷物置きは必要びっくりマークとアドバイスあってね




学年が上がるにつれ

教科書も増えていくだろうし、余裕のあった1年生からどーなることやら泣き笑い作品系はぐっと減るかしら~








園荷物はさほどなくニコニコこれくらいってのが分かってるから余裕!



てゆうか、
ずっと無くしたと思ってたずぼんが園に置いてる着替え袋にあったよ泣き笑い



ないない騒いでごめん
母さんの記憶違い悲しい申し訳ない、もえ疑ってごめん


自分の記憶力に脱帽昇天老いでしょうか



サイズ確認やクレヨン名前はがれもチェックしないと



春休み突入とのんびりしてる間にすぐ終わるから




早く確認物申す物申す物申す


直前に慌てるぞ物申す物申す物申す








乳歯ケース

保管に困ったらこれ指差し

名前&生年月日入ります。柄は選べる16種類。

ののは夏生まれ、もえは春生まれ。春夏秋冬の季節を選びましたニコニコ

 







タオルキャップ



  風呂上がりの必須アイテム飛び出すハート

  シナモロール推しの姉妹にピッタリ!

  萌え耳でかわいいですニコニコ