のの7歳(小1)もえ4歳(年少)子育て中飛び出すハート




アメトピ掲載されたよ




タイトル通り




のの小学校PTA委員会立候補しましたニコニコ




先日やっっっと幼稚園役員を終えたばかりですがね。前を向いてますキメてる




そう、のの小学校では





子ども1人につき6年間に1回はPTA委員会に携わること




と明記されています泣き笑い地獄の言葉





嫌だなぁほんとにほんとに




さっさと終わらせたいびっくりマークびっくりマークびっくりマークただそれだけ




パートしてるけど週5で入ってるわけじゃないし、もえが小学生になるまでは今の程度で働くつもり




がんがん働く前にびっくりマーク

元気なうちにびっくりマーク今から更年期にビビってる



終わらせたいんよ凝視





ののがもらってきたプリントに

『立候補するか、しないか、委員会等の経験有無、』など記入して返しましたよ凝視





選出結果○日までに電話しますと記載されてたのですが、





電話きませんでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い





落ちましたとさ言い方としては選出されませんでした




そんなに立候補者いたのか??うん、そうなんだろう、ある意味積極的な保護者たち物申す





周りの小学校の話聞くと




PTAをなくす方向性だったり

減らす方向性だったり

ポイント制?ボランティアなどで免除だったり




うちの小学校考え古すぎないかい??悲しい





もちろん6年間で全保護者が出来るわけではなく、やらない人もいますあるよね!人数的にもさ。




出来なかった保護者に対してもそれなりの仕事を与える鬼小学校だよ驚きそういうニュアンスで書かれてる。こわいよ~何するの~





4月からは

小学校PTAなし

幼稚園役員なし(やらないよ)

登校班や地域の係りもなし



なしなしの1年になりまーすニコニコやったー飛び出すハート



これに慣れないようにしなくては真顔



毎年なにかしらくると心に刻め物申す












知育時計



   時計の読めない子どもにオススメ指差し

   教えるのが難しい時計

   何時何分が分かりやすいです

   かわいく娘もお気に入り飛び出すハート








乳歯ケース

保管に困ったらこれ指差し

名前&生年月日入ります。柄は選べる16種類。

ののは夏生まれ、もえは春生まれ。春夏秋冬の季節を選びましたニコニコ

 







タオルキャップ



  風呂上がりの必須アイテム飛び出すハート

  シナモロール推しの姉妹にピッタリ!

  萌え耳でかわいいですニコニコ