のの7歳(小1)もえ4歳(年少)子育て中飛び出すハート




アメトピ掲載されたよ




もえオムツ取れてちょうど1年たちました


3歳11ヶ月で遅めだと思いますひらめき



私のトイトレやる気なさすぎてダメダメだったなぁ。何とか幼稚園入園前に取れた泣き笑い超ギリギリ




夜もすぐ取れてオムツさよなら~




初めは拭きが甘かったりで何ヵ月かはサポート




今も甘えて!?トイレ一緒に行こうとよく言う。もういい加減いいだろって思いつつ




家でも連れション真顔




この1年でおねしょは2回びっくりマーク


1回目は最初の頃でまぁあるよねびっくりマークって感じ


2回目は風邪引いてて体調不良の時びっくりマーク仕方ないね




それ以降はなしニコニコ




ただトイレで間に合わず失敗は数回あり



この前久しぶりにあって、すっごくイライラしてしまった悲しい




もえもやっちゃったぁぐすんと分かっており



トイレから『ママァおしっこ出ちゃった~』と大声で呼ばれる



私が行くと



すぐに『ごめんなさい』と謝り悲しい顔



悪いことしたとちゃんと分かってる




状況まで説明してくれる優しさ







ぜんっぜんもえは悪くない



ズボン下ろしてたら出ちゃった感じ…





そんな悲しく反省してるもえに





私『あー何やってるのむかつきもう

ちょっと待っててパンツもってくるからむかつき』『その手でママ触らないでってば』『まだ出るならちゃんと出してむかつき





感情のまま発言





しょんぼりするもえ。自分じゃ片付けできないからママに従うしかない状況。追い詰めてるよなわたし…ダメすぎる




着替えさせて、『とりあえず手洗ってきてむかつき



従うもえ…



私がトイレ掃除していると、



手口拭きを持ってきてくれた。優しい悲しいママをサポートしたい気持ち…



その反面イライラしてる私




頭のなかでは分かってる




まだオムツ取れて1年。失敗することはある



もっと寛容に『あー間に合わなかったね、大丈夫よ。着替えもってくるから待っててねニコニコ



と素早く掃除して終わりたかった悲しい




自己嫌悪




ほんと嫌な母だなぁ。もえの記憶に残るよね悲しい














知育時計


   時計の読めない子どもにオススメ指差し

   教えるのが難しい時計

   何時何分が分かりやすいです

   かわいく娘もお気に入り飛び出すハート



 

 






乳歯ケース

保管に困ったらこれ指差し

名前&生年月日入ります。柄は選べる16種類。

ののは夏生まれ、もえは春生まれ。春夏秋冬の季節を選びましたニコニコ

 







タオルキャップ



  風呂上がりの必須アイテム飛び出すハート

  シナモロール推しの姉妹にピッタリ!

  萌え耳でかわいいですニコニコ