のの7歳(小1)もえ4歳(年少)子育て中飛び出すハート




アメトピ掲載されたよ




先日、もえを連れてママ友宅にお邪魔しました


幼稚園一緒で子ども仲良し飛び出すハート


たくさんお喋り出来て楽しい時間ニコニコ


子どもたちにこっちきてーと言われ近くいきました


お友だちAちゃんが絵本出して


声に出して読んでたポーン
えっ!ひらがな読めるの?ポーン




年少さん…って読めるのか…驚き
生まれ月や教育で出来る子いるか…驚き
そうかそうか



私『Aちゃんもうひらがな読めてすごいねー』


ママ友『そうそう、いつの間にかねニコニコ全然嫌味な感じもなく


どうやらタッチペンで遊びながら覚えたみたい



↓こういうの。まったく同じの持ってるよ泣き笑い

すごいなぁ


もえ4月生まれだけど…まったくよ不安


一応家で確認してみたけど


自分の名前だけは分かってた程度でした泣き笑い


だよねぇ。教えてもいないし、なんにもしてません知らんぷり



そういえば、のの年少時お手紙もらって驚愕したのを思い出したゲローすごいなぁまじで。今どき普通なのか



ママ友から質問が




年中になったら普通の箸使わせるのかなぁ?お弁当の時に。


だいぶ使えるようになったけどまだまだでさニコニコ



(  -_・)?んんんんんん


ママ友は上の子いないので、幼稚園は初めて、私はいわゆる先輩ママ





ママ友『もえちゃん箸どう?




ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー




私『まだ全然使えないよ驚き真実よ




ママ友『エジソン箸使ってるのー?あれは使いやすいよねニコニコまったく嫌味な感じじゃない




私『そうそう、エジソン箸しかできないよーあんぐり





実は…

エジソン箸ですら練習させてない現実爆笑爆笑爆笑毎日スプーンとフォークだけ出してます




ウソついちゃったよ




さすがに何もしてないってのはドン引きされると思ってしまった悲しい





下の子って赤ちゃん引きずってるのか言い訳そういう今何が出来る、教えるとかアンテナがないのです~泣き笑いこのサイズ感でいてくれと思うばかり看板持ち





色々気づかされてw感謝!




その日にエジソン箸引っ張り出して毎日練習してますひらめき




大丈夫!比べないよ!




ウソついてごめんなさい泣き笑い泣き笑い泣き笑い







 

 

 

 











知育時計


   時計の読めない子どもにオススメ指差し

   教えるのが難しい時計

   何時何分が分かりやすいです

   かわいく娘もお気に入り飛び出すハート



 

 






乳歯ケース

保管に困ったらこれ指差し

名前&生年月日入ります。柄は選べる16種類。

ののは夏生まれ、もえは春生まれ。春夏秋冬の季節を選びましたニコニコ

 







タオルキャップ



  風呂上がりの必須アイテム飛び出すハート

  シナモロール推しの姉妹にピッタリ!

  萌え耳でかわいいですニコニコ