のの7歳(小1)もえ4歳(年少)子育て中飛び出すハート




アメトピ掲載されたよ




歯医者さんでおすすめされたシーラント



シーラントは、奥歯の溝をむし歯から予防する方法です



先生からの説明で納得しお願いしましたひらめき



もえは下の子ということもあり
お菓子デビューが早い
虫歯になるリスクを減らしたい親心
今のところ虫歯なしニコニコ



通っている歯医者はラバーダムを使用しておりゴム製のシートですね!



まずラバーダムを出来るか確認しシーラントへステップがあります



子どもに使っている器具を説明したり



とっても丁寧ニコニコ



不安を取り除くため4歳にも優しく分かりやすく



もえラバーダム装着、初めてなので少し嫌がったりはしたものの無事出来ましたニコニコ
よくがんばりました飛び出すハート



そして1回の治療で1本シーラント



奥歯上下で計4本びっくりマーク



歯医者通い長かったぁ真顔私もお疲れ!




定期検診だと3ヶ月に1回ですが



2週間に1回通う泣き笑いヒャー




やっっっっと終わったよ



もえ『また歯医者?いやだよぉ』母も思ってるよ



とブーブー言って、



『みどりのするの?いやだよぉ』



とブーブー言って、



なだめて、歯医者のあとはお菓子を1つ買う




という謎のルールが出来ました泣き笑いいや前からそんな感じだったけど





そして保険治療で無料でしたひらめきよかった





ちなみにののはシーラントしていません悲しい



シーラントうんぬんという前に虫歯が出来て治療という形になってしまったよ…



シーラントしたから安心とは思わず、歯みがきしましょうねにっこり






↓関連記事




先生に下の歯抜けたこと話したら、


抜けたのねーニコニコで終わりましたびっくりマーク個人差びっくりマーク心配する必要なかったよーチャンチャン




知育時計


   時計の読めない子どもにオススメ指差し

   教えるのが難しい時計

   何時何分が分かりやすいです

   かわいく娘もお気に入り飛び出すハート



 

 






乳歯ケース

保管に困ったらこれ指差し

名前&生年月日入ります。柄は選べる16種類。

ののは夏生まれ、もえは春生まれ。春夏秋冬の季節を選びましたニコニコ

 







タオルキャップ



  風呂上がりの必須アイテム飛び出すハート

  シナモロール推しの姉妹にピッタリ!

  萌え耳でかわいいですニコニコ