のの7歳(小1)もえ4歳(年少)子育て中飛び出すハート




アメトピ掲載されたよ




もえ幼稚園から帰宅後、なーんか調子悪そう…




ごろごろとソファで寝たり




やっぱり元気で遊んでたり!?わからない




夕飯はペロリと完食したから、まぁ大丈夫かひらめき




寝てから嫌な予感の咳を連ぱつ…母の直感!

これヤバそうだな




深夜0時、盛大な嘔吐オエー




布団もパジャマもアウトー泣き笑い




慌ててもえを抱き上げ、リビングへ

眠気まなこのまま、また嘔吐煽り私のパジャマアウトー💦



夫にヘルプを出した




嘔吐したと伝えてると




えーっ!とめっちゃ嫌な顔する←毎回ほんとこれムカつく。嘔吐したことにたいしてもう嫌だって感じ。関わらないでくれってオーラ全開





『寝室片付けてくるからもえ見てて!』




えーっ!何するの!?って嫌な顔する

まじなんなの。超めんどくさいって感じ。

お前の子どもだろ、つらそうだろ、対応しろよ。


じゃあ私が子ども見てるから嘔吐部屋片付けろよ。大惨事なのに…そっち絶対嫌だろーが!!







これ以上被害出さないように



私はバケツ用意してさ、

本当ただもえを見ててもらうだけじゃんか真顔まじ嫌な顔すんな。





もえの髪がベタベタになっててそれを拭いてるけど、全然取れなくてイライラしてる。



『これ洗わないと無理だよ』と不機嫌。とにかく不機嫌。



自分に少し付いただけで

『あーもう』みたいになる凝視




嘔吐片付けに時間かかるから、もえの着替え頼むも



脱いだパジャマをどーするの?ってキレてくる。

いやお前親何年やってるの?どーにかしろ!!




こっちは布団も自分も嘔吐ぶつまみれたぞ




その後、ののと夫は別部屋へ移動し寝ることに

これもめんどくさそうにさムキーはっ!?私がののと寝て、あんたがもえと寝ろよ。出来ないんでしょ?やりたくないんでしょ?いーじゃんかゆっくり寝れるんだから何不機嫌になってんだよ



いつもこのパターン真顔





もちろん1回の嘔吐では済まず、その対応は全て私。




夫は快適に寝てるむかつき






あーイラつくわ




嘔吐対応はしたくないんでしょ?関わりたくないんでしょ?全て私がやるのが当たり前感覚でいるのがまじでムカつくムキームキームキー毎回毎回毎回不機嫌なのもまじムカつく




今まで一度たりとも嘔吐する子どもと寝たことない夫。

嘔吐しそうな咳したら飛び起きてバケツだして気が気でない。赤ちゃんの頃なんて私がそのままキャッチなんてたーくさん。あーイラつくわ





私はこの一連を一生覚えてる物申すこーゆー積み重ねで心が離れるんだぞ






翌日は幼稚園お休みして病院へ。

お腹の風邪と診断され薬もらい夜には元気になりました!よかったねニコニコ

言葉が汚くすみませんでした





話を変えて飛び出すハート



23日からのマックハッピーセット!



ポムポムプリン飛び出すハート

早速ゲットしたよー





とびだすポムポムプリンゲーム



かわいいですね



カービィはもう無かったよ~人気すぎ、我が家はこっち目当てだったので大丈夫ニコニコ












乳歯ケース

保管に困ったらこれ指差し

名前&生年月日入ります。柄は選べる16種類。

ののは夏生まれ、もえは春生まれ。春夏秋冬の季節を選びましたニコニコ

 




タオルキャップ



  風呂上がりの必須アイテム飛び出すハート

  シナモロール推しの姉妹にピッタリ!

  萌え耳でかわいいですニコニコ



 

 

 



↓喉を守る!寝る前スプーン1杯指差し


 


↓もはや制服のように毎日着てる。冬はなかにタイツを履いてるよ指差し