のの7歳(小1)もえ4歳(年少)子育て中飛び出すハート




アメトピ掲載されたよ




数は少ないですがママ友います




ただ子どもたちが離れてからも付き合いがあるか?疑問な方もちらほら悲しい






こればっかりはまだ未知です






10年後ぐらいに答えが出るかなー泣き笑い






子どもを通じて知り合った方は友人として継続はなかなか難しいと思ってます





そう考えると学生からの友人は

それぞれのステージで会えない期間もあるけど結局また会うもんね飛び出すハート

圧倒的に子連れになった友人が距離が縮まるが。独身の子も根っこのところで合っているからめちゃ楽しいにっこり








ママ友宅へ初めて行くとき手ぶらはNGびっくりマーク




なに持ってく??なにがベスト??




初回から高いお菓子やケーキは気が引ける…と思う。私は逆に行くときハードル上がっちゃう驚き




ちょうどよい手みやげといえば…




シャトレーゼです指差しほぼここよ!笑




高くもなく激安でもなく本当に丁度いいニコニコ




シュークリームやプリン、クッキーとか種類も豊富だしベスト!!いつもお世話になっています





そして、2回目以降は…???





ママ友は『気使わなくてぜんぜんいいからー』『手ぶらでいいよー』と言ってくれるけど??




飲み物やそれなりにおもてなししてくれるし、掃除したり迎える準備はしてくれてるニコニコ




お言葉に甘え真に受けちゃいけない。手ぶらNGびっくりマーク泣き笑い





相手に気を遣わせず、みんなで食べよースタンスの手みやげは





無印良品のお菓子


ガルディのお菓子



これちょうどいいんですニコニコ





珍しいお菓子や季節もの限定ある。自分も食べたーい泣き笑い











この前持っていったお菓子飛び出すハートバナナバウムは自宅用!



キャラメルポップコーン本当に美味しい。行くと必ず購入しちゃう目がハート




そんな手みやげ話でしたチャンチャン













  風呂上がりの必須アイテム飛び出すハート

  シナモロール推しの姉妹にピッタリ!

  萌え耳でかわいいですニコニコ






↓どれも萌え耳かわいい~キューン



 

 

 













↓喉を守る!寝る前スプーン1杯指差し


 


↓もはや制服のように毎日着てる。冬はなかにタイツを履いてるよ指差し