のの7歳(小1👧)もえ4歳(年少👧)子育て中




アメトピ掲載されたよ




パート主婦です



度々ネットニュースで喫煙者の休憩問題出てますよね


昔職場で20分帰ってこない同僚にイライラ度がハンパなかった悲しい


喫煙所まで遠い&一服とか単純にずるいびっくりマーク給料ドロボー



時代も変わって喫煙者グッと減りましたよねひらめき






いまパート先にお1人います🚬



仕事上抜けられないので、途中で一服とかは無理です



その方は



仕事に入る前&終わった後に吸っているよう…




おはようございますびっくりマークと挨拶と共にぷ~んとニオウたばこ臭悲しい




心の声『くっさ~泣き笑い










問題なのはスタッフ用ロッカーびっくりマーク



人数が少ないため3つのロッカーを共用しています



喫煙者さんは喫煙所で着る用?のパーカーを常時入れている


ので、



1つのロッカーだけ、たばこ臭で使えない問題物申す




そこに自分の私物入れたくないむかつき



と思っているスタッフはほとんど。みんなそこには入れない…



実質ロッカー2つでやりくりしてる泣き笑い




出勤退勤で入れか変え時の、人数が被る時さ



もうやるせないよ悲しい




年末年始とか人数多いときなんて




もうパンパン真顔




これ店長知らないと思う



店長は長時間いるから専用の場所で管理してる




おばちゃん代表として言おうかな…若い子たち言えなさそうだし。

だってその喫煙者さん一番年上びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

私も指摘しにくいんよ



まずは店長に相談してからね不安











たばこの話から一変ニコニコ




子どもたちとシナモロールクッキー作ったよ飛び出すハート



ののはシナモン推し飛び出すハート







出来映えはこんな感じ






少し焦げた



真っ黒シナモン爆笑



2人で一生懸命作ってましたニコニコ飛び出すハート





↓他のキャラクターもかわいい目がハート


 


 

 




私はサンリオショップで買いましたニコニコ



来年は何にしようかな飛び出すハート



ののに『クッキーじゃなくてチョコだよね?ねーチョコ作ろうよ』と…




もう今年はこれで終わりよ昇天母の役目は果たした










↓喉を守る!寝る前スプーン1杯指差し


 


↓もはや制服のように毎日着てる。冬はなかにタイツを履いてるよ指差し